パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 業務連絡&睡眠もとれず
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.02.13 (月)

業務連絡&睡眠もとれず

先日、物品共同購入をされたブリーダー様方
そして、GLORIOUS.Kの多頭飼育のオーナー様方へ

まず、ブリーダー様方に関しましては
私事で先週よりどたばたしておりまして、5日ほど
お送り準備作業ができず、遅ればせながら
本日、無事商品を送り出しました。
明日明後日には、どちらにも到着すると思いますので
お受け取りください。
※また、当舎の多党飼育のオーナー様方
いつもの方々に、順を追いご連絡をさせていただきますので
よろしくお願いいたしますね♪

------
わたくし、生きております!
先週は、お産でどえらい目にあってしまい
おまけに、ドレミ、スカで断崖ぜっぺきの心境!
なんとプリまでスカで、驚き桃の木!!!
ドレミは、もうすでに6歳になろうとしているので完全引退
プリに関しては、次回繁殖能力の異様に高い
歩く生殖器とも思えるほどのセルジュに、戻すことを決意
今回スカの2匹のお相手は、クーガだが、クーガは精子数の普通の種オスレベルで
若いコンディションのいい子には、問題なく着床可能
ただ・・・セルジュは並みのとは違い、ものすごく多いと言うのが
本当のところで、セルジュのはずしは無いも等しく
今まではずしたのは、ヒート終盤で
「この子は終わりかけで、受胎は無理じゃないですか?」と
言ったにもかかわらず、生セルジュの顔をまじまじ見られ
「どうしても、このオスに!」といわれた、一般家庭の方の女の子のみ
考えれば、毎回少数出産のリサに4頭
プリにありえないほどの頭数7頭授けてくれたのは
セルジュで、精子の量もなみなみとダックス程は有にある(゚Д゚)
セルジュは飄々としていて
小さいてんてんなどが威嚇をし、かかっていっても
上手に遊んで交わしてくれるんだけど
一方、強い子がかかっていくと、マジやばいんですけど・・・というほど
血を出す喧嘩をし、非常に男らしいこ
だから、セルジュに戻し、しばらく我が家ではセルジュのお子ちゃまが
続く予定かな?
今回、不眠不休の原因は、会社の出産トラブル続出で
今回も前代未聞の、大事件!
なんと、これまで見たことも無いスーパー巨大児が、入っていたようで
出産2日前より、母犬は、表情がすごく不可解な顔???
なんと、大き過ぎた事や、前駆陣痛からの体力消耗やら何やらで
破水をするゆとりも無いほどの、大きさの子犬が
すっぽり、骨盤をふさいでしまい・・・
母犬の様子が微妙におかしいので、寝ずに四六時中見ていたが
微妙な緑の下り物に気づき
緊急オペ、おなかの中は胎盤が崩れ、母犬は苦痛と陣痛による
圧迫により、腹水がたまるほどだったようで
なんとか、母犬の一命を取りとめ、ひたすら母体が回復をするよう
見ていたが、ようやく、腰くだけ状態の母犬が
昨日から、たちあがれ出した♪
お次は、多産はいいから~!の母犬
今回も、多産だが、今回は数が入りすぎでしょ!
「子宮の決まった範にこんなに胎盤が育つゆとりないでしょ~」・・・(つд⊂)エーン
ハツカネズミの親分のような赤ちゃんが・・・
先週は不眠不休が続き、ジェットコースターに乗ったような気分
パソコンも、数日置きにしか開かずにいたので
メールたまりまくり|||゚Д゚)!!!!!!
お産というのは、パピヨンは出産の際
帝王切開になること事態、あまり多くなく、やりやすいところがあるのだが
違う犬種になると、母犬も命がけ
私たちも、骨身を削り、介助にあたる事、しばしなのです。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



さて、当舎が現在掲載している女のこ
大変きれいな子で、数日置きに受信するメールには
必ずといっていいほど、お問い合わせも頂いております。
かわいくて茶白で、でも、わが繁殖ではないため
ご希望のお客様方の、希望価格が、正直、非常に気に入りません!
後ろにひっくり返るような、経費にも満たないご予算の方も(´・ω`・)エッ?
こういうお問い合わせを見せていただくと
心血を注ぎ、夜も幾夜も寝ず子犬を育て・・・
医療費遣いまくりの挙句、母犬を失うことも時にはあり
そんな母犬たちも、代償を支払い、拾ってきた子供たちでもなく
完璧な純血を求めながら、常識範囲外の低価格?
だからといって、ぜんぜんお高くつけてもおらず
私のところの女のこたちより、かなりのお値引きにて
掲載をしているのですが・・・
高血や、模様やほか様々なものを小さな子犬に求めながらも
私の産出した子じゃないから、なのでしょうか???
後輩に「こんな問い合わせが・・」というと
「馬鹿じゃね?最悪!!ケンちゃんところに電話せい!」
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
なんでケンちゃんか?それは、ケンちゃんに関してのご質問やお尋ねを
私信でも何件も頂いており、今回の女の子は、容姿、柄、毛ぶき
サイズも十分ブリードにも使えるほど
問題も無く、ましてケンちゃんとは
非常に近しい血液・・・掲載は、後1週間後の
17日で打ち切ります。
今夜限りで、このこに関してブログにも子犬情報は
掲載する気持ちもありません。
犬にとって、家庭犬として過ごすことが
もっとも幸せだとは承知していますが、繁殖ブリーダーさんとも
話をさせていただき、後1回だけ、写真更新をし
それでも、私の許容範囲のお宅が見つからなければ
当舎で、飼育をさせていただく方針
それがというのも、飼育躾をしていくうちに
その血液の成り立ちや、さまざまなことを考え出し
けち臭いほどと感じるような、臭いご縁を否が応でも結びつける意味なし!
私が、買えばよろしい!(∩´∀`)∩ワーイ
掲載中の写真では、ボケナス(^ν^)のような写りをしていた
姉妹の黒白のこが、忘れられず・・・あのこ、40日を過ぎると
お顔が、なんと美しいこと!非常に気難しいタイプの方が
手をたたいて、喜びお決めくださったんだけど
顔だちや毛ぶきをみたら、決めるよね~(ノД`)シクシク
そんなこんなで、模様のきれいな茶白の彼女はノーマーク
ブリードを考えるならば、このこが適しているのだが・・
してるよね・・・してる!!
日に日に、その感情がわいてきて、どうしましょう!!!
春先、たぶんまだまだニューフェイスは増える予定で
うれしい楽しい・・・でも財布は寒すぎ( `д´) ケッ!

昨日の午後まで子犬のことで眠れず
夜明け前、数時間休むことができたが
ここ数日、疲れも取れず、実はまぶたが・・・
布団が私を呼んでいるかも・・・ヤバイ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2776-dbdd8a4a
 
