パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > なんだか楽しい♪
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.03.05 (月)

なんだか楽しい♪

連日雨ばかり・・・今週は、動物取り扱い業の講習もあるし
どうでもいいような週?と思いきや
よくよく考えると、週末からが、うれしい~楽しい~♪
ハッピーステイさんの、ベビークラスの
セルジュ×かのんちゃんの娘、ゆめかちゃん(デビュー戦)
ジュニアクラスの我が家出身のセルジュ×リサの娘ラブちゃん
そして、お友達ブリリアントギャラリーさんの
かのんちゃん胴胎の男の子×ハリスちゃんの娘
パピークラスの女の子ちゃんも同じ展覧会に出陳
なんだか楽しそう~、私も行きたかったなε- (´ー`*)フッ
昨日、ラブちゃん、中部お呼びじゃなかったようで
「勝」「敗」これしかないのが、ドッグショー
和気藹々、それが楽しいですね
その翌日は、スムースチワワの、アビーちゃんが到着♪
引き取りが夜になるので、日中に引き取れるよう
後輩がホテルで宿泊させてくれるんだって~((o(´∀`)o))ワクワク
今朝電話で、その週に、またもや面白い系のお客さん?が
遠方から、やってくるんだとか♪
どうせ夜まで話し込むよね~~楽しみです。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ

ここの所、ある事で某ブリーダーさんと一日置きにゲラ笑い
今日も「どうせ私は、あめんばーじゃないからっ!」とか
「白身魚フライが・・・」この会話、二人にしかわからないと思うが
「突撃はやめてよね」といわれていたある事で
やっぱり突撃したくなり、書き込んだけど
アメンバーじゃないから、却下されたお粗末な私
話せば話すほど、不細工な話で、二人でゲラ笑い!
まじめな話もしていて、白身魚フライとは
「新生児結膜炎」の略名?というか
二人でそう呼んでいるのだが、産道を通るときに
お産の時間が長いとか、排便を伴う出産であったりとか
感染過程はさまざま
仔犬が目が開く頃まで、なかなか気がつかないのがこの病気で
友人は、新生児結膜炎で
過去2匹仔犬の眼球が、破裂し、だめになった経験があり
破裂しないまでも、ひどい子だと、角膜が完全不透明の
白いゆで卵の白身みたいな感じで
覆われるんだけど、白身からなぜか白身魚フライとなった。
実は、ミミの子が2匹その感染が見られ
すぐに治療を開始したが、一時は瞬膜が飛び出していた子は
炎症も治まり、完治
もう1頭は、眼球自体が黒目が見えないほど真っ白で
微妙に眼球の黒目が腫れている
今は、その白い部分が、4分の一?5分の一?ほど
小さく変化をしたε-(´∀`*)ホッ
まだ目が開かないうちに、涙?目やにが少し出ていて
おかしいと気が付き、治療をするために
無理やり開眼をさせたのだが、あの時目を開かなければ・・・
友達も開眼後に、大慌てで治療をしたが間に合わず眼球破裂
たぶん、開眼をし治療をしていなければ
白身魚フライの子は、眼球が破裂していたと思われ
本当に、後1日遅ければと考えると、怖いですね~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2801-63492edb
 
