パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ようやく終盤
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.04.14 (土)

ようやく終盤

朝1番、送犬があり、お葬式も入り
午前は、バタバタ・・・これが火曜日まで・・・いえ
それ以降も、少し続くかな?(つд⊂)エーン
昨日は、保健所の許可を取るのに
監査が入りと、なんだか、犬たちの世話をしながら
私的にも忙しいので、目が回るよう・・・
昨日も、犬舎掃除もできていないうちに
保健所さんが来られたが
ケージは、連日抱えだして洗浄しているし
難無くクリアで、お話も楽しくさせていただき
お帰りいただいた。(´∀`*)ウフフ
狂犬病もまるで摂取していない犬舎は
伝染病ワクチンも、未摂取の犬も当然多いと思われ
狂犬病ワクチン接種は、法で定められた義務なんですから
健康上の理由が無い場合は、ちゃんとしていただきたいと言う話や
それと、去年改正になるかとささやかれた
面談方式販売についても、今後も当然協議はなされるであろうが
この職員さん、自分が面談方式で犬を飼われているが
「ダックスって吠えますよねぇ・・・家の子が」( ゚∀゚)アハハ
「吠えますよ、ハウンドですからね
飼い主に従順ですし、トイレもしつけの入りにくい個体は居ますけど
辛抱強く、ためておしこをするこが多く
あーやってこーやってすれば、問題は無いと思います。
ただ、吠える事に関してと、吠える声が大きい事に関して
お伝えして販売しているところが、どれほどあるでしょうね
ペットオーケーのワンルームの方が
声の大きさなど知らずに飼われて
両サイドのお宅に多大なご迷惑をかける事もあるわけで
そう言う所、私はキチンと販売の際にお伝えするべきだと・・・」と
ここから、饒舌になりつつ、我が家の、詳細なデータをお見せして
我が家は、ハウス内での排泄のしつけや夜鳴きをすべて無くし
ドライフードが食べれる子、また健康診断やワクチンなどは当然
こちらで済ませお送りしているんだけど
そのほか、マニュアルでは、送り出してから必要な品
写真つきで足のパットのお手入れ方法や
発情について、誤飲事故について、細かく見ていただけるように
なっており、職員さんは、動物愛護の観点からは
文句の付けようも無く
「それなら、当然温度差を付けていただかなきゃね」と言うお話
厳しい表情の職員さんが、預かりチワワのケージをみて
トイレのしつけにも、驚かれたようで
何度もご質問を頂
「家の子もこんな風に仔犬のときからしてもらっていれば」
職員さん、面談方式で仔犬を
飼育されているんだけどね・・・。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ
チワワがかわいらしい事にも、目を細めていらしたけれど
お顔は、極上レベル。母犬は外腹で
鹿?のようなメスなんだけど
とにかく、健士郎にそっくりなクリームホワイトちゃん
実は、わたくし、今日はチワワに関して、多大な評価を
某所から頂いた日で、お電話を頂???
皆さん、大変な中、ごめんなさいね~(´∀`*)ウフフ

今日は事務仕事もたまっていて
ファミリーさん向けのサービスで、ずっと宛名書きや
仕分け作業を繰り返し、目処もたち
郵便局の営業にあわせ、月曜に定形外で、発送予定です♪
まだ明日も仕分けがんばりますが、ほぼ目処が立ちました。

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2862-369bf29b
 
