パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 赤ぱぴとお嫁さんと頂き物と猛烈忙しい
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.05.14 (月)

赤ぱぴとお嫁さんと頂き物と猛烈忙しい

今日は、雨の予報・・・でも
まだ降ってないし、で、30分でもと思い
運動場へ、この運動場に出すのも、結構勇気が必要で
急に雨が降り出せば、抱えだし抱えいれなので、てんてこ舞い
なんとか、かすかにぱらついたときに、慌てて入れ
無事短い時間だけど、運動もできた♪

それからお昼前には、宮崎空港にお迎えの手配
実は・・・別件で、非常に腹立たしい交配が入っていて
会社の牡を使うのだけど、牡もドヘたで
2匹を片腕で支えるので、体重の重いダックスだし
メスは肥満体で、テールをよけるのに
親指を使うが、太りすぎのウェストなので
親指の付け根が痛く、私じゃないと無理!
そんなこんなで、私が動くに動けず、空港へは、次男が
電車でお迎えに行ってくれるのだ。(;´д`)トホホ…
ダックスが、午後3時にやってくるまで
昨日、仕入れたハウスを組み立てまくり
今夜からお泊りをする、預かりチャンピオンの女の子の
ハウスを作ったりしていた。
001_20120514203248.jpg
残り1台のところで、例のダックス登場で
腹立たしいことに、交配まで1時間かかるって、どういうこと!!!
帰られたのが、午後5時前
その後すぐに「6時帰宅」の連絡を受けていたので
セルジュをシャンプー、セルジュをしていると
分け隔てをしているような気分になるので
クーガもねε- (´ー`*)フッ
終わると、交代運動などは、全て次男に投げ
遠路はるばるの女の子のクレートを開くと、すぐに膝の上
少々、気の強い子と聞いていたので
「いいよ~おりこうさんね、大丈夫よ、あんたは全然良い子ね」と
話しかけながら、セルジュを放ち
時間をかけず、即交配
時間をかけてしまうと、暴れだしたり抵抗をする子が多いんでね
ロッキングまで、ものの3分もかからない( ゚∀゚)アハハ
この女の子のサイズは、非常にスタンダード
出産を考えるならば、2.6kg~3.4kgほどのメス犬が好ましく
ヒートコンディションもよく、あっという間に
交配も終わってしまった。
飛行機に乗ったり、初めての交配と
多分疲れただろうなぁ~
明日から、少し慣れて、気持ちを楽にして数日間過ごせるといいね

ハウスの組み立て前、赤ちゃんパピたちの写真を
撮ってみた。
熊本のUさまのところの男の子
微妙に、固めの目頭だけ開いているので
ちょっと、お笑い系なんだけど
この子!すんご~くまつげが長いヮ(゚д゚)ォ!
006_20120514201402.jpg

010.jpg

こちらは、アンジュちゃんの正真正銘の妹リアンちゃん
タレパンダのようによく眠る健康優良児さん♪
018_20120514210013.jpg

011_20120514210348.jpg

ハウスの組み立てをしているさなか、ピーッピーッと
宅配便の車のバックで入ってくる音?
あれまぁ!ティアラの長女、ソフィーちゃんのママさんから
お菓子と、刻み奈良漬なるものをお贈りいただいた♪
023_20120514210717.jpg
お菓子の写真も撮ったのに、なぜか自宅のパソコンじゃなく
事務所のパソコンに(つд⊂)エーン
明日、転送しなくっちゃ~
それにしても、刻み奈良漬の食べ方が分かりません・・・
これ、洗って食べるの?ママさんお仕事をされていて
またお時間が合うときにお電話をさせていただきますね


参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

実は、一昨日、次男からものすごい非難を浴びた私
それは、フィビオを運動場の通路に自由に放つと
何を考えたのか、アニー姉さんのところにまっしぐらで
弾丸のように走り居なくなった・・・
アニー姉さんは、体をうねりながら
テンション(´∀`∩)↑age↑のフットワーク
フィビオはアニーの足を噛みまくり、じゃれ付きまくり
アニーが浮かれて、足でもあたれば大事で
私たちは慌てるけれど、フィビオは、転がるように逃げ回り
そこで「アニー、動くな!!!」と大きな声で言ったんだけど
家の兄さん、それが気に入らないんだって~
アニーに大声張り上げるのが悪い!違う!!!と言うが
「馬鹿ねぇ~、こいつ(フィビオ)に、それが通じるか?
アニーなら、必ず言う事聞くじゃん」と言うと
いやいや納得をしたが、とにかくフィビオ悪がき時期にさしかかり
今日も、朝から忙しそうに、キルトマットを裏返し
綿を出しまくり、食いちぎっては投げで
綿にまみれて、喜んでいる
好きにしなされ~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2919-f67880e6
 
