パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 連日の雨と犬の性格
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.06.26 (火)

連日の雨と犬の性格

雨が続き、仕事は倍増
ワクチンなども重なって、事務所にいる子犬は
9頭と・・・連日なんだか大変
そんな最中にやってきた二コル君
昨日は、朝から獣医へ
人の動く姿をみると、ヒャンヒャン鳴きは止まらず・・・
送り出した時点までの観察では、ハウスでは大人しく出来ていた子で
正直、ここまで甘ったれって(*_*)
診察の間、保体でも、動きを封じるような保体をされると
二コル君も、ひゃんひゃん言いまくり
最後には、後ろを振り返り獣医さんの手を噛もうとする始末で
私から、下あごを思い切り捕まれ「だめ!」と前を向かされた。
そんな二コル君、なんだか今朝あたりから
クンクンと言うにはいうが、口数も少なく、声も小さめ?
おぼろげに「僕のいうことが通じない人」とお分かり
いただいてきた様子ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お顔も大変可愛く、毒舌獣医さんも
「可愛らしいこやなぁ~」というほどで
コートもきちんと管理すれば、かなりきれいに
伸びるコートでシルキー
性格は天真爛漫で、攻撃性まるでなしで誰にでも愛想よく抱かれる
この子、真っ直ぐ育てば、かなりいい子に育つんだけどね~
今日もとりあえず、二コル君をかかえて獣医へ再審に行き
あすは、またまた途中まで走りお帰りなんだけど
少しオーナーさんには、飼育やしつけを頑張っていただかなくては
二コル君の持って生まれた良い部分が、半減してしまいますね
もともと持っているもの、当然ロキとも似通った部分があるんだけど
ロキは、真っ直ぐに育ってくれていて
沢山の大人の子たちから、抑えられたり
私は、悪いことをしたときだけ、わかるように教えるその程度
性格的に癖が少ない子だったので、大半放置
どの子も、分け隔てもしないので、ロキは
精神も安定していて、すねたりやきもちを焼いたりもせず
といかく明るく大らかな感じに育ってくれた。
沢山の子を育ててきたが、よくよく考えると
しつけに1番苦労のなかった子だ( `ー´)ノ
ロキ、子犬や新入りさんなどをいじめたりもなく
フィビオとは毎日、天気のいい日は、フェンス越しにじゃれたり
6月にやってきた神経質バリバリの
噛み付きチワワの新入りさんの手を取り「走ろう」「遊ぼう」と誘ってくれ
唸られても噛まれても、上手にご機嫌をとって
仲間に率いれてくれた(´▽`) ホッ
りさ×セル、この掛け合わせ、飼育自体に問題がなければ
性格は、非常にいい子たちのようで
実は今生まれている子供たち、いけめんがチラホラ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
写真も撮りたいところではあるんだけど
雨は多いし、交配も多いし、二コル君もお迎え獣医お返しと
走り回っているような感じで、一段落したら写真を撮る予定です♪

昨日、夜面白い電話(・x・)ぷっ
ほんわか万年少女の、もぐさちゃんのママ
輸入食品をお送りいただいたようなんだけど
「宛名各の忘れたんですぅ~」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クール君のお宅にもお邪魔したとのことで
クール君のコート、生は大変美しいらしく
驚かれたようで、お話し、お声をお聞きしてとっても嬉しかったですよ~

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/2963-994e281d
 
