パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > マッコリゴックリ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2012.09.11 (火)

マッコリゴックリ

初めて、マッコリなるものを頂いた。
だって、5ダースも頂いてるので・・・
マッコリは、ヤクルトっぽいよな、なんかそんな感じ
よくわからない飲み物でした。

今日は、ハッピーステイさんから
子犬たちのお写真を頂きました♪
居残りの女の子、すごくきれいな模様ですね~
k-baby12.jpg
お色の薄い男の子、少しお色が出てきましたね
早々に、お家がきまったようで、何よりでした。
k-baby08.jpg
ハッピーステイさんも、ブリリアントギャラリーさんも
我が家も男の子ばかりで、今朝ブリリアントギャラリーさんに
すごく面白い検索がかかっている話をお伝えするので
お電話をすると「ハッピーステイさんの男の子きまったね~
みんなで男祭りなのに、1抜けで、やべぇ!と思ったら
また男が2つも生まれたんだって~やっぱり男祭り ̄m ̄ ふふ」と
まぁ、朝からケラケラと楽しいお話
面白い検索って、最初は「ブリリアントギャラリー アニカ」で
数日間、検索がかかっていたんだけど
たぶん、アニカの子供をお望みの方に違いなく
しかし、ココ最近は、その検索が
「ブリリアントギャラリー セルジュ」(⌒▽⌒)アハハ!
アニカは、セルジュの娘だけど、ブリリアンギャラリーさんのところの娘
セルジュは、アニカの父だけど、私のところの男の子

検索結果は、実に面白く、先日は
ずいぶん前から、家を探している方がいらして
「私ココなんですけど?」と毎日思いつつ
検索をされている方から、日曜日、お電話を頂いた。
お聞きすると、実は、後輩の会社の販売した子だ。
外部から、フォント以外でのコミュニケーションがとれず
来店をしても、遊びに来てくれた子に時々でも
暇暇でも、カメラを向けることも無く
新しく子犬を迎えられたお客さんは、正直
巣立った子なんかを、時々掲載をしているうちをご覧になれば
「うちの子も!」と思われても不思議じゃないし
自分たちを快く受け入れてくれる所を探していらっしゃるのだ。
「家でよければいつもでお声をかけてくださいね、飼育等の相談も
いつでもお受けしますので」とお話のついでに
去勢に関する、お話もお電話で対応をさせていただき
「タロちゃんって言うんです。うちの子の写真も送ります」で
お写真を頂きました。最初PDFで頂いたので
ブログUPはJPGじゃないと、上げれないんだけど
見せて頂きました。ありがとうとメールを送ると
すぐにJPG形式で、お写真を送ってくださいました。
051_20120911225534.jpg

育児相談、先日巣立ったりさっこ達のおうちからも
順調に?ご相談を頂いており
面白いことに、先々週になり2匹とも「ご飯を残す」と言うご相談
行った当時は、こぼさんばかりの食欲旺盛君たちで
1件1件まずい点をお話させていただくと
「すぐに食べ終わり出した」と言うことで、食事の量も
UPしてくれていた。
SASUKE君は、やんちゃでママさんの足に絡んで
ママさんが足を踏んでしまい、状態をお聞きし
様子を見るようにとお願いをした。
私の予想では、ママさんかなり絡まれているのかも?
でも「いいのいいの~この子がすることだったら」と
傷だらけで言いそうか感じ^^;
碧空君のところは、すごく面白いご相談で
6歳の下のお子さんにだけ、碧空君が生意気なんだとかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
一方10歳のお姉ちゃんには、そんなことも無くとお聞きすると
なるほどですねぇ~
碧空君、育てながら、頭の良さは感じていたけど
6歳のお子さんは、遊びの際に、再々寝転んで
碧空君をお腹の上とかに乗せているのだ。
碧空君が、飛び掛るとふざけて、そのままゴロン
自分にひれ伏す弱いやつと思い込んでいるような感じで
できるだけ、寝転ばないようにとお願いをしつつ
おちびちゃんVSおちびちゃんの戦い、今後の展開が楽しみです♪

小さい子犬は、しつけが大変でも、その大変な躾のときは
幼いわずかな期間
その期間に、しっかりと行えば、後は
復習のように、日々の暮らしの中で、おさらいのように
普通におこなっていけばよいものです。
食事も、遊びも、ハウスに休むことも
人間と共に暮らすために、今「育む」ことが大事なんですね~
どんなお兄ちゃんパピ達になるのか
楽しみにしています"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3050-739704cc
 
