パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > まだまだ戦争
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2012.09.20 (木)

まだまだ戦争

今朝は、次男が免許更新のためお休み・・・
そんなときに限って、会社マルチーズの送り出しのための仕上げ
みんなのトイレ交代、離乳食9頭、そして
すべて、一通り終わらせ
隣町へ、朝8時までにマルチーズを届けなければならず
夕べ眠れたのは、午前2時・・・わたくし、4時半には働いており
はっきりいって、疲れます(キ▼д▼;)トホホ・・
連日、睡眠も少なく、離乳食、会社のチワワが160gクラスが2頭
200gが3頭という過酷な状態
この中の1頭は、頑としてご飯を食べず
高級缶詰を使って、昼夜問わず詰め込んでも
何としても吐き出す・・・他の子供たちも
高級缶詰がベースなので、1日1缶消費状態
この子、会社の不細工極まりない対応から
目を少々傷めてしまい、食後手足を拭きながら
小枝のように細い手足・・・
会社の、あたま数ばかり揃った、高給取り達を
あの子の「目が痛いよ~」の仕草を見ているため
憎憎しくも思うが、そんな小さな女の子、必死に時間おきの点眼で
少し目も落ち着き。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
そんな枯れ木のような彼女、今日の昼あたりから
自分で少し食べれるようになり、体重が190gを越してくれた♪
それでも、まだ夜間は自宅につれて帰らなきゃ
「助けられない」と言う可能性が大きいと感じていたけれど
お顔も可愛く、鳥の羽のようにふわっと軽い女の子
なんとか、なんとか、無事生きれそう♪
でもね、まだまだ自宅に連れ帰り
深夜問わず、要チェック状態です。

先日、プリシラ写真のリクエストを頂き
撮りたいんだけど、管理と「命」優先のため
撮れなかったプリ
まだ母乳が溜まりまくりなので、お乳が落ち着かなきゃ
避妊手術はできないんだけど、現在コンディション調整中
大番頭さん、プリシラはスヌードが必須アイテムです。
お耳の毛も、子育てで取れていますが、まだ伸びますので~
033_20120920201402.jpg

我が家の面々、ジュディさんが明日から交配です。
なんと、クリスにもヒートが着ているんだけど
クリスは、今までの繁殖の安定性や成果が悩ましく
今回の状態を見て、引退も考えています。
ここ数日、面白いご質問も頂
Rei家の、リアンさんと同時期に育ったバーディー君
甘噛みと、おトイレの失敗のご相談
甘噛みに関しては「痛い」と伝えてくださいと
マニュアルにも記しており、これは、イヌ科の動物が群れでいて
ボスが若輩者に血が出るほど噛まれて、へらへら笑っていられるか?と言うことなんですね
興奮を誘うような、誘導もやめたほうがいいと言うのは
帰宅後の態度を記した部分を、熟読して頂ければ
すぐに解決です。
おトイレの失敗に関しても
どの場面で失敗をするかという事を、飼い主はある程度把握をしていて
それでも、何となく遊ばせて、失敗をする・・・×
失敗を、させているのです。
こういう課題、我が家には強い見方がいらして
Reiさん、彼女は人の心のカウンセラー
そんな彼女も、初代を飼育はじめは、実に
簡単でつまらないことで(T▽T)アハハ!悩まれており
いやぁ~本当に!彼女も今考えると面白いと言いますもんね~
そんな彼女に「こいつは手ごわいかも?」と思えるような
リアン嬢をお渡ししたけれど
まるで問題なしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

海君ママ~、彼女は、実にすばらしい飼育者で
メールもお問い合わせいただいたときと
いまだに変わらず、本当に丁寧で、大好きです♪
海君の誕生祝いに、素敵なプレゼントを頂きました。
海ママありがとう♪明日電話するねぇ~
035_20120920205058.jpg
先ほどメールを受信すると
胴胎の、リオ君からも、メールを頂いていました、
明日掲載予定です♪

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

GLORIOUS.K | 写真クリック
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3066-124c47c9
 
