パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > いい子達なのに
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.10.20 (日)

いい子達なのに

大型犬に噛まれ
昨日、ノーリードヤ放し飼いの話題をしたばかり
本当は、いい子達のはず・・・
飼育環境に問題ありますね。
庭飼育や時々庭に出される事がある方でも
飛び越えない、2重ゲートにする、庭を自由に
走れるような、ロングリードを使用する等の飼育環境が必要です。
ゴールデンは本来穏やかな性質ですが
人を噛むなんて、よほどのストレスでもためていたんでしょうか?
※その後の事情が分かり、ゴールデンは噛んでいませんでした
庭からの脱走は、飼い主の門閉め忘れ!大型飼育しているんだから
忘れたでは済まされませんね

100パーセントは無いとは、この事ですね
本当は、すごくいい子達のはずで、飼い主の怠慢のせいで
今後どうなるのか・・・
今日は、いろんな放し飼いの犬が起こした事故の実例を見てみました。
犬が幼い子供を追いかけて、転んでお顔に怪我なんてのもあり
保障問題になっており、完全ノーリードをされた犬の飼い主に問題があります。
こういう問題は、たとえ小さなチワワでもパピヨンでも
起こしかねない事故ですね
少し恐ろしい話をすると、もう彼是10年ほど前の話
知人のお宅で、道の角を曲がるとき
犬とおばあちゃんが出会いがしらで、おばあちゃんが驚き転倒
腰の骨等を折る大怪我をおわれたのです。
民事訴訟で、知人は120万円のお金を支払う事になりました・・。

昨日の補足をすると、私が110番したドーベル
保健所まで出てきてくださり、かなり厳しい指導があったようです。
なぜならば「集団登校の児童に飛び掛ればどうなりますか?」と
私が一歩も引かなかったから・・・
たとえ噛み付いたりしない子でも、犬が怖い子供が逃げ惑い
道路に飛び出したら?転んで大怪我を負ったら?
「そこまで考えてます?」
案の定、飼育環境にも問題があり、管理もしてなかったようで
狂犬病未摂取等で、かなりの指導があった模様
飼い主にとっては愛らしい子でも
小さな子供たちからすれば、よそのわんこが追いかけて来れば怖いよね
とくに、耳切りをした子って
威圧感がありますでしょうから・・・
過去、JKC.CHエール10歳、アメリカ輸入犬オーストラリアンシェパード
クリスティー12歳、生きる場所が無いとのことで
緊急に引き受けたことがあり
第二運動場のフェンスを壊され、心臓が破れるほど
追いかけ捕まえた事があります。
人に危害を加えたら!事故に合ったらと
何もかもかなぐり捨て、ひたすら追いかけ・・・
その後、エールはやさしい心を持った
ショップ経営後輩の女王様に♪
私は、第二運動場の大掛かりな工事を(;´д`)トホホ
どういう事情があり引き受けたにしろ、我が家にいるからには
私が動かなきゃですもんね

我が家の耳きり美人、このとき
チロルちゃんのお渡しに同行したよね
写真は、そのときのものです♪
あれから、約4年姉さんも年をとり
いまでは白髪バリバリ=^-^=うふっ♪
なぜか、ニューフェイスのキング大好きで
キングの運動場に行きたくて、タコ1つはげ1つ無い
美しい体だったのに、肩に怪我して
はげ作ってる(T▽T)アハハ!ラブラブなお婆ちゃん
ani_20131020201856928.jpg

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3392-282c2898
 
