パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 猫飼いの意識
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.10.21 (月)

猫飼いの意識

室内で縁側等で日光浴もさせ
出来るだけストレスをなくしつつ
野外に野放しにせず、猫を飼育していらっしゃる人も
沢山いるけれど、野放しの末、出産
飼育放棄など、犬に比べると、まだまだ多いのが猫
里親掲示板で、雑種の子の里親を探していたけど
出来れば、純血の母猫も引き取って欲しいとな(T▽T)アハハ!
避妊去勢もせず、外を自由にさせ
子供を産んだから、親子共々里親・・・
犬や猫を不幸にするのは恒にこんないい加減な半端な気持ちで
犬猫を飼育する方・・・
私は、どんなに愛犬家ぶった方のブログであっても
同じく自分が飼育すると決めた飼い猫を
垂れ流しに飼育している方は
正直、非常に不快な気持ちでみてしまいます。

私は基本的に・・・正直に話すけれど
猫は、気持ち悪い部類だったのです・・・。
1番駄目なのは、鶏で、すごく怖いのですが
猫はとにかく気持ちが悪く
ニャロメを押し付けられたときは、気持ち悪く
鼻血がでそう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
それに、ニャロメは生粋の野良猫の子のようで
体は、動かなくても威嚇がすごかった子で
気持ち悪い&怖い・・・それでも
このままじゃ死ぬ!と、必死に獣医に連れて行きましたよ
ノミダニ皮膚のチェック、検便等も
ダニ・・・付いてましてね、すぐに何とかかんとかと言う
子猫でも使える、お薬をつけてもらい(´▽`) ホッ
体もかけないのに、ダニってどうよ!
命も生きるか死ぬか半々と言われつつ
怖いながらも、流動食、口元にすっと入れては手を引っ込めつつ
排泄も垂れ流しなので
トイレシーツ、体は床ずれできないかな?で
毛布3つ折りで、威嚇されつつ、体位交代・・でも
時々セルロイドのバレリーナの人形のように
転がってしまう事あり(≧≦) ゴメンヨー
首から下は、麻痺をしていて、硬直したようでシャキンシャキンでしたから
このこも、このこの母親も、いい加減な人間が
この世に送り出し、不幸にさせた子たち・・・
n5.jpg
懐かしい!流動食から、何とか自分で
汚しながらでも、食べる事ができるようになったニャロメ
こうして食べてくれるんだけど
食後、口やあごを拭くのに威嚇がすごいんで一苦労でした。
ご飯は、獣医さんちのÅ/D缶で
お水を出来るだけ採らなくてもいいように
お湯で少しやわらかくして与えていました。
nyanya_20131021214636c3c.jpg
いまのニャロメ、家族以外はいまいち嫌い!
大きな音が嫌い!車に跳ねられた子なので、車に乗せると
お漏らしをします。それでも、必死に去勢
注射など、頑張ってくれてます。
獣医さんも、ニャロメは印象が強いようで
まず生きれた事、そして、今現在動ける事
どれほど、威嚇まくりのシャーかご存知で
少々体調が悪く「嫌がるから連れてこられない」と言うと
「もしかして、ニャロメ?いいよ、薬処方するから」=^-^=うふっ♪
ニャロメ、椅子よりも高いところは、無理なので
脱走は無いのですが、あっ、1度だけテラスに出たことが!
「だめっ」と大きな声を出してみたものの
頭は入るけれど、体は入らない・・・だって彼は8kg=^-^=うふっ♪
頭を挟めて、体ジタバタで、大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
忘れてならないのは、もう1匹のひよこさん
精神薄弱なので、いきなり猛烈に爪を立て
背中にせみのように止まったり
近寄ってきたかと思えば、力任せに噛み付いてくれたり
はたまた、生まれたばかりの子犬を何とかどうやったのか?
手繰り寄せ、嬲り殺したり・・・
でも、だからと言って、このこを捨てようとは思いません。
このこの脳みそは、これしかなく悪気は無く
生まれつきなので仕方が無いのです。
見たものすべてを破壊するので、2段の大きなケージで
大半を過ごすんだけど、なんと!ケージ周りのフローリング
つるっぱげ?ささくれまくり?(T▽T)アハハ!
明日、2段ケージごと犬舎に移動予定です。
真新しいものが好きな子なので犬大好き(T▽T)アハハ!
天井付き小スペースだけど、野外運動場も作成予定です♪

猫のブリーダーさんは、保護猫も大切にされ
中にすばらしい方もいるけれど
猫飼いの意識レベルをあげるような情報を発信してくださる方が
多くなればと、切に思います。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3395-e2a2bdf0
 
