パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 肉球の手入れ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.11.07 (木)

肉球の手入れ

ニューフェイス達、朝運動レーンに入れると
水を得た魚のように走りまわり
それを、毎日、楽しく見ていたんだけど
今日アイアイの手入れをして
「そろそろ爪を」と思ってみると、( ̄◇ ̄;)エッ
爪が、血管ぎりぎりのところまで削れ
肉球の横のややわらかい部分が、真っ赤で
出血する手前。若いので動きが半端じゃなく
特に動き回るアイアイちゃん
肉球が柔らかいので、自分の激しい動きに
足の裏が付いてこなかった様子
少し、運動場を狭くして明日からは
運動制限をかけてあげなくてはですね
一気に走り回りすぎたね~
大人の子も、心配でチェックしたけれど
適度な角質が、パットを保護してくれているようで
一安心(´▽`) ホッ
お散歩、運動等を沢山する犬の肉球が徐々に硬くなるのは
靴を履かない犬の足の裏の保護にもなる得るんですね
人間ならば、ソックスや靴で裸足では歩かないので
角質は大敵ですが(T▽T)アハハ!
(オーナー様方へ)
犬の足の裏、異様にかさ付いたり
ひび割れ等を起こさない限り
お散歩、運動を沢山楽しむ子供たちは
あまりにも肉球が柔らかくなり過ぎない程度に
お手入れをしてやってくださいねm(._.*)mペコッ

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3447-e8a5d6a3
 
