パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 面白いご質問
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.11.14 (木)

面白いご質問

ブリーダーをしていると、時々
面白い(゜×゜*)プッ
オーナー様方は、いたってまじめなんだけど
私は非常に微笑ましくお伺いするんだけど
先日、健ちゃんのママから
「ベッドを新調したのにベッドに寝てくれない(T_T)」とのご相談
まぁいろんな原因も考えられるんだけど
私の回答は「そのベッドで寝たくないから寝ない」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も、毛布がつるつるしすぎていたり
ずれやすかったり、些細な事で、気に入らないこともあるわけで
洋服だって同じくですよ、新しいから気に入るか?
着にくい服は、何気にタンスの肥やしとなるのです。
健ちゃんのママ、その回答を受け
古いベッドをハウスに入れると
いつものように健ちゃんは、ベッドに休んだとか
背もたれの感覚が違うとか高さが違うとか
微妙に察知したこだわりの男、かなりおりこうさんですよ
はい、これパパママさん、沢山ほめてあげましょう。
違いの分かる男なんて早々居ないんですから~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

昨夜は、リアンちゃん
お布団にお漏らしをしてしまったとの事
避妊をしていない子なので、マーキング等も考えられるんだけど
量をお聞きすると、少し多いような・・・お漏らしです。
さて、なぜ今更ながら、彼女がこういう事を
してしまったかというとですね
実は、飼い主さんの犬が忘れない程度の復習が足りないのが
原因として考えられ、同性多頭飼育の場合
1頭めほど真剣なしつけをせず
おトイレ以外でも、先住犬にすこしお任せチックなところがあり
リアンちゃんは、安易におトイレも覚えたのだけど
実は「褒め、それを時折定期で繰り返すを忘れてません?」( ̄w ̄) ぷっ
「確かにまさしく!」のReiさんは
かなり賢い人間の心の先生なので
お伝えさえすれば、犬の気持ち、犬の目線で考えてくださるので
すぐに行動に移されるはず♪
当然、お漏らし等は飼い主の躾の怠慢やタイミングミスで
起こりえる事とご存知なので、リアンちゃんは
当然、閉じ込められたり、おやつももらえないなんて言う
可愛そうなお仕置きもされることなく
能天気にへそ天で寝てると思う=^-^=うふっ♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3463-813a9585
 
