パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 面白いご質問パート2
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.11.15 (金)

面白いご質問パート2

以前、ラブちゃんがかなりのおもちゃ好きで
「小さい子のを取り上げて、遊ぶのでやめさせたほうが」
「何でやめさせるんですか?遊び大好きなんですよ」
要するに、大喧嘩や小競り合いが起きない限り
好きに遊ばせればいいんです。
おもちゃを取られ、必死に子犬が付いて後ろを走り
それもまたひとつの遊びだし、犬というのは
意外に賢く、それぞれの中で順位付けをしているところがあり
弱い子を、人間が庇えば、その集団の秩序が乱れてしまうのです。
それに、おもちゃに興味津々の子こって
賢い子が多く素敵じゃない♪

お次は、saikoさんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムース君とシオン君のどちらが上か分からないとのお話で
少しお聞きしただけで「ムース君が上」
シオン君が寝ているムース君を踏んだり乗ったりしているので
どちらなんだろうと考えられたようだけど
乗るとマウント行為は違い、マウンティングは
以下の犬にする行為で、目上に子にしたならば
どえらい目にあいますからね~
ムース君、マウント行為は絶対させないと聞き
「ムース君が上」=^-^=うふっ♪

これも連日お名前があがるReiさん
アンジュチャンは、生まれながらに小柄で
食事も、ちゃんと食べるんだけど、食器にダイブするような
そんなタイプでもなく、お一人様のキャリアウーマンに育てられた
お嬢様育ち
そこへ、元気はつらつすぎるリアン嬢
いやぁ~家の子は卑しくてね(T▽T)アハハ!
「アンジュのアキレスやガムを取り上げる」
アキレスやガムって、ある程度時間を与えて
噛ませたりするものじゃないですか~
それを取り上げられると言う事は!!!
「ささみとか、お芋とかの美味しいものも、渡します?」
「それは絶対無いです」
要するに、ガムやアキレスは
取られてもいいから適当に取られてやってるんです。(゜×゜*)プッ

人間目線でみれば、意地悪に見えたり
悪い子に見えることでも、犬の目線になれば
本当になんでもない、普通の事
大喧嘩でもしない限り、好きにさせてあげましょうね♪

最後に、我が家のロコとアイアイ
今、2匹が運動場で組み合わせとなっています。
いつもアイアイにやられるロコなんだけど
観察をしていくうちに、ロコが好きなおやつになると
唸り声を上げて、アイアイを寄せ付けない事が分かり( ̄w ̄) ぷっ
同格じぁ~で、2匹で喧嘩もなく何気に走り回ってくれています♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3466-df7b4bd9
 
