パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ニンニクの葉騒動
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.11.22 (金)

ニンニクの葉騒動

ようやく、今日目処が立ちました(⌒▽⌒)アハハ!
にんにくの葉のしょうゆ漬け、毎年漬けたい!!!
しかし、今年の、長雨や猛暑の影響やらで
手に入りにくく、頼んでいたブリーダー
「時期にはいつもありますよ」といわれていたにも拘らず
しまった!見本に漬けているにんにくの葉を差し上げたら
急に「ないんで、他所を」(T▽T)アハハ!
地場産品で販売もされている関係があるのかな?
急にないなんて・・・・いやぁ~これはね
ソコソコのお値段でも、ニンニクの醤油漬けの様に
沢山食べると、胸焼けチックということもなく
シャリシャリの歯ざわりもよろしく・・・
悩んだ末「今年は高いの」といわれていた
ジュレちゃん宅にSOS
高知は、ニンニクや生姜の産地なんですよね
昨日頼んで、今日には、かき集めてくださって( p_q)エ-ン
ごめん!まじ、ごめん!!!
すぐに、かかった金額を!とお願いしてと言っていたにも拘らず
押し問答の末「頼まれた事がうれしいき」と
教えてくれん!!!( p_q)エ-ン
ちくしょう!とすぐに、宮崎といえば何や?
色々と頭に浮かぶんだけど、高知は、食べるものが比較的かぶる地域
最終的に、鶏じゃん♪
魚は高知も豊富で、農作物も比較的似ているし
わたくしがチョイスしたのは、日南鶏ささみです。
ささみ4kg、ワンコと共に食べていただこう( ̄Д ̄)ノ オウッ
明日は、午前からにんにくの葉の醤油漬けに
取り掛からなきゃですね♪(^人^)感謝♪

今日は、明日食べるように、白菜の浅漬物と
FBにもUPしたけれど、イカの塩辛を作成
IMG_7583_20131122211101d72.jpg


サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3483-c9804f11
 
