パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 整理整頓とペット保険
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.12.11 (水)

整理整頓とペット保険

朝の4時から走り、仕事を終えたのが6時半
犬舎は、数も少なく今とても楽なので
あっさりと仕事を済ませ、アポの午前11時まで
30分でも自宅に帰り、一眠りの予定が
とにかく電話が・・・すべて、宅急便業者(T▽T)アハハ!
とうとう寝ずに、事務所で、愛のプレゼントの整理
ヤラー大袋10kg?だけで、16本って
どないやねんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当然、フードの里親さんのところに、ヤラーだけで
10本は、里子へ・・・我が家はアニーさんだけが食べるわけで
今現在食べているフードも、てんこ盛りに持っているので
6本でも、十分過ぎるぐらいだもん♪
ロイヤルカナンのエクストラスモールの8歳~と12歳~も
沢山で、パピヨン、チワワの年寄り軍団のご飯も整理し、一段落
整理後、皆には、何とかかんとかという、小袋で1080円の
高級なおやつを振舞ったけれど
なにやら、奇妙なにおいのお品( ̄w ̄) ぷっ
たぶんオーガニックのおやつなんだけど
本当に、後輩のところのお店は変わったものが多いのよね~

先日から、オーナー様方から、ペット保険についての
ご質問がチラホラ
1番多いのが「どこがいい?」ん~、分かりません(T▽T)アハハ!
ブリーダーとかショップとかはたまた獣医まで
過去、代理店になりつつ、あれこれと悪さをされる方も多々いたようで
そのため、純粋に万が一にと思い、保険を勧めたい
私たちも扱うことが出来ないんだそうです。
だから、特定の保険会社をすすめる事もないし
各家庭、求めるものが違うと思うから
余計にお勧めはないのです。
そんな本日、ちょっとした朗報?
とことこさんから、シニアでも入れる保険をお聞きしました。
「あいぺっと」(字が分からないのでひらがなで)と言う
保険会社らしく、今現在健康でも年齢制限で加入できないワンコには
ありがたいのかもしれません。
たとえ保険料が、少々高くても、高度医療になれば
恐ろしい医療費がまっていますからね。
お話をした、ジェット君もやがて10歳で
今現在は元気でも、飼い主さんにとって
老いに伴う病は、深刻な問題です。

老いと言えば、我が家のリリコさん
ジェット君とは同学年、白髪もなく
リリコの子どもたちよりも、若々しいらしいんだけど
もう年ですね~、早食いのりりちゃんも
ようやく味わい食事をするお年頃なんだとか
うちに来て、ソファーに飛び乗り
おもちゃを上手に鳴らしていた姿や
ロングアキレスを両手で挟んで、喜んで食べていた姿が
何度も思いだされます。
そんなリリコのママさんから、愛のプレゼント
「ゲルマニュームをクールで?」と思わせるようなお名前の
ハンバーグとビーフシチュー
IMG_7648.jpg
年末で忙しくなり、とにかく時間が不規則なので
猛烈に、うれしいプレゼント
ありがとうございます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3508-9725e722
 
