パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ちょっと検討中と漬物レシピ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2013.12.16 (月)

ちょっと検討中と漬物レシピ

今年の私はちょっと違う!
今更ながら、大人になったのさ~と言うか
嘘つきで、営業上手な人間が、七面どくさ~と言うのが本音
ブログでは、ほとんど少ししか本音は吐かず
ブロ友だけ閲覧を作ってみたけれど
なにやら少しアクシデントがあり
もう1つのブログで吐露っ吐露ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんだか、最近それも面倒で・・・・
少し考えているのは、メーリングリスト
犬の季節管理の告知や、馬ロングアキレス等の
お得共同購入のお知らせや
ワンコの流行性の伝染性の胃腸炎などの情報を
登録をされたオーナー様に限り、配信しようかと・・・
もちろん、オーナー様方のいろんなご意見やご相談等も
皆で話し合うなんて、ちょっといいかも♪
早速、明日取り掛かる予定です。
あさっては、セルジュ嫁が着ますんで~( ̄w ̄) ぷっ

本当は、簡単白菜漬けの写真を載せる予定が
次男がガンガン食ってしまい( ̄△ ̄;)エッ・・?
家の次男は、いまいち漬物は食べない人なんだけど
思わぬフェイント(T▽T)アハハ!
白菜漬け、今が美味しいとき
でも、面倒で、そこで考えたのが
きれいに洗った白菜を食べやすい大きさに切り
白菜の重さの3パーセントとの塩と、出し昆布、高の爪
お好みで、ニンニクスライス(これに私はお酢を大匙1~2)
重石をかける方法で、漬け込んでいます。
漬け込んだ翌日に、上下を入れ替えるようにもみ
さらに翌日の2日目から、食べる事ができます。
食べるときに、ひねりゴマや鰹節は必須アイテム
株で漬けるより早くつかり、お漬物食べない人@次男が
「好き?」と聞くと「超好き」なんだって~
同じ方法で、大根も白菜と交互に作成
安くて美味しく出来上がります♪

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3519-a5343645
 
