パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 日増しに寒さが増してきて
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2013.12.20 (金)

日増しに寒さが増してきて

毎朝、結構起き上がるのに勇気がいる今日この頃
気象時間より早く目が覚めるんだけど
傍らに寝てくれているニャロメをしばし抱きしめつつ
起き上がる勇気を蓄える感じ
暗いうちに犬舎に行き、まずは洗濯機をまわし
飲み水を取り替える作業から・・・
ドリンカーを2~3本抱えては、水を換え
元の位置に戻すんだけど、水でぬれると寒さ倍増なので
上着の袖も恒に肘まで捲り上げ状態、手もぬれているので
途中から、指が千切れそうな毎日
ドリンカーも共有はさせないので
最後には、感覚がなくなり付けはずしが出来ず
一旦、お湯に手をつけ感覚を戻しながらの作業
その後は、朝1番に食事をするアニーさんのてんこ盛りの食事が始まり
おトイレを済ませると、パピヨンたちがようやく排泄を済ませ
お外へ、まだ薄暗いんだけど「ご飯ご飯」の催促が始まり
食事タイム♪気持ちがいいほど、よく食べますね~
この食べ方を見ていると、くまの冬眠を毎回考えるんです。
なぜ熊が冬眠をするのか・・・食糧不足の冬
熊は存分な食料を取る事ができず、大きなエネルギーを消費する冬の季節
たぶん、生命保持のため眠るように作られたのでは?
毎日、そういうことを考えつつ犬と接しています。
昨日、MLのほうでは流しましたが、餌の増量は必須です。
最近、愛犬の微妙な体重減少に気がつかれブログに書かれている
優秀な愛犬家が何名かいらして、その犬たちの動きを見ていると
かなりの運動を野外で行っているのです。
暖房の前で、動かない子は別問題なのですが
気温関係なしで、野外活動を行う子は
ご飯の量や質を考えなければ、なりませんね~
食の細い子に関しては、餌の量は換えず
ハイカロリーなご飯がいいと思います。

午後からは、なんと!お久しぶり~
熊本のバーディー君のお父さんよりお電話
バーディー君といえば、ジュディさんの初めての
1匹で生まれたお子
久しぶりに、あれこれお話をさせていただき
有難うございましたm(._.*)mペコッ
「あなたはね、いつもあれこれ親切に教えてくれるでしょ
ただインターネットで見れなくなって
具合でも悪いのかと気になっていてね」
お父さん、HPからブログを見てくださっていた方でした!
すいません!!!すぐにブログをお知らせし
健在振りをアピールさせていただきました(*^.^*)エヘッ

(業務連絡)
MLは、何度かブログで告知しましたので
今週いっぱいで、メンバーさんを打ち切りたいと思いま~す。

サイトは閉鎖いたしました。
メールアドレスが変更になりました。
gloriousk77@hb.tp1.jp

参加してみました
  ↓ ↓ ↓
Please Click
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3535-0e882b12
 
