パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ファミリーフレンド会
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2014.03.09 (日)

ファミリーフレンド会

前々から予定していた、ファミリーフレンド会を
本日、無事行いました。
メーリングリストの参加者がほとんどなのですが
それでも、20名弱のメンバーさんとご愛犬にお集まりいただきまして
有難うございました♪

今朝、7時過ぎには犬舎を出て、次回
秋口に開催予定の、候補地を視察
と言いますのも、今回開催した
ドッグラン、犬のおやつも持ち込めなかったり
お茶1本でも持ち込み料金が500円加算されたり
金銭面での、各参加者のご負担をおかけしてしまうため
次回を考慮し、無料ドッグランの視察をしたのです。
視察した場所は、中々よろしく、文句なしでした♪

それにしても、小雪までちらつき、風もあり
寒い寒いオフ会になりましたね(((=_=)))ブルブル

到着してすぐに、集団でおしゃべりタイムか?
なんともかわいらしいですね
IMG_8882.jpg
司会進行と幹事をお願いをしたMADAMの進行で
自己紹介をしながら、ランチタイム
IMG_8889.jpg
自己紹介では、3匹抱っこで自己紹介をしてくれた
Reiさん、里子でお願いをしたドレミさんも来てくれました。
IMG_8902.jpg

ランチは、品を揃えてくれとの要望で
前回と同じく赤牛のハンバーグなのですが
風が強く、どれもこれも冷たい(>o<")
このランチ、お値段が1600円、ラン代金は別途
IMG_8892.jpg

1家族1000円未満のプレゼント交換もじゃんけんで
くじを引く順番を決め、楽しくプレゼント交換
その後は、つめきりの際、超かみつきで
トリマーさんが2名係りで切られちゃったり
飼い主さんも、時々流血の
悪いお手本、リアンちゃんの爪きりを・・・
はい、まるで噛みつき、唸りはありませんね~
犬が怖いと思えば、必ず手を引き抜こうと抵抗をするんですが
その抵抗もない、と言う事は、どうでしょうか~?
最初に私がリアンちゃんに何かを話しかけ
数回、トントンと爪切りを足先に当てたのは、意味があり
リアンちゃん自体が「怖いけど、害を及ぼさない」と思ったのです。
それから、1~2本切っては、褒めるを繰り返す事で
「害を及ぼさない」と言う気持ちを最後まで
持続させたんです。
一気に切り上げ、途中で恐怖が増し、噛んでしまう事を
させないためなんですね
トリミングのプロでありながら
心理も読めないトリマーも多く
力で犬を抑えることは、全然よろしくなく「お店変えて」で
終了( ̄w ̄) ぷっ
後は、肛門の周りのカットの仕方や、足回りの切り方
肛門線絞り等を行いましたが、モデルは、大半ドレミさん
一声で、すぐに足元にとんできて、お手入れも一切抵抗をしません。
三つ子の魂百までですね

フリーのお遊びタイムは、こんな感じ
IMG_8909_20140309172848d7f.jpg

IMG_8956.jpg

IMG_9007.jpg

IMG_8913.jpg
集合写真も取りましたよ
中央のお花は、皆さんから私への愛のプレゼント
遠方から、ご参加のファミリー&フレンドの皆様
ご参加、有難うございました。
IMG_9030.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3583-57769a73
 
