パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 視覚聴覚嗅覚
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.03.20 (木)

視覚聴覚嗅覚

犬の集団を見てしまうと
どうしても、その後引きずりますね・・・
連日、ブログは記するのですが途中までで
終わりを繰り返す毎日
先日、集まって約2週間
「何であの子はあのような行為をしたんだろう」とか
「何であの子はあそこで興奮をしていたんだろう」とか
気になる行為の根本には、大半が里子で引き取られた子や
あまり深くはいえないけれど、我が家とは関係のない子供たちが
非常に、深刻な問題を抱えていて
普通ならば、気がつかないんだろうけれど
それを考え出すと、夜も眠れなくなる(T▽T)アハハ!
こういうのって、姿かたちが変わらなければ(症状として)
獣医でも見抜けない場合が多々あるんだけれ
犬たちの動きを見ていれば
自ずと見えてくる・・・・
犬って、さほど視覚は働かず
「聴覚」「嗅覚」の動物である事が、基本としてあるからなんだけどね

それから、犬の表情やアピールに関しても
多頭飼育の方々の、2頭め3頭目の子が
涙が出るほどで、表情も実に豊かで
犬らしい子が多い♪
ボール遊びやフリスビーでも、優秀な面を発揮できている子は
大半、次男次女たち
実はこの子達、ワクチン完了まで、自分だけ取り残され室内にいることがあったり
おやつも、大きなおにいちゃんおねえちゃんが先という位置づけ
「愛は貰いに行くもの」だと思っている子も多くいて
人に対して、たくさんの表情を表せる子に育つ事が
多い傾向にあるんですね~
頑張れ、次男次女!!!



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3594-a6689d21
 
