パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 悩みの元
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.04.08 (火)

悩みの元

今日は、朝から半そでで過ごさなきゃ!と思うほど
日差しが強く、少し動くと暑い。
完全室内飼育の猫だけど、猫達には
犬に万が一の迷惑をかけないように
年中ノミダニ予防(フロントライン)を行うんだけど
犬にも、そろそろノミダニ予防をしなきゃですね
そこでなやんでいるのが、そのお薬をどれにするか・・・
1つのお薬で、あれこれと役目を果たすお薬もあったり
ただ、そのお薬を見ていると、どうしても
混合ワクチンなどとかぶるところがあり・・・
ワクチンも、自分の犬の生活に合わせ、混合数を
選ぶのが最もいいと思っているんだけど
ノミダニ予防薬も、何が何でも、あれこもれも
効き目のある薬を選ぶべきなのかどうかと言う事なんです。
例えば、フロントラインと、フロントラインプラス
フロントラインは、いわずと知れた、ノミダニの予防をしてくれる
皮膚に塗布するタイプのお薬
その新薬として、プラスが発売されたんだけど
プラスは、ノミダニなどの外部寄生虫も落としつつ
ノミの卵も、殺してくれると言うお薬
基本的に、我が家、土のある部分に犬はいないし
運動場の囲いも、人間の太ももあたりまで、ブロックを付いていて
その上部がフェンスなので、土や草に直接触れる事がなく
土の部分に、行ったとしても、フロントラインはしているので
ついた事もなければ、見たこともない・・・
はたして、そんな環境で、ノミの卵まで殺す薬が
必要なのかどうなのか?
小さい錠剤、もしくは、ほんの少しを塗布するだけで
何十日も効き目のある薬なので、慎重に選びたい訳で
正直考え出したら、夜も眠れない状態(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3618-e78de561
 
