パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 里子についてのご質問
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2014.05.15 (木)

里子についてのご質問

非情にまじめなブリーダーさんから
若い子の里親里子状況等を尋ねられた本日
「川崎さん、ブログ見たけどそんなに酷い?」
「うん、すんげーのいるよ」
到着時間を10時間も経過してのお迎え等も
過去、2回ほどあり、まじで激怒なんて事もありましたし
常識のない程度の低い方なんてのは毎回恒例

今現在、里親募集をしている子に関しても
非常に憤りを感じた、問い合わせがあったことをお話をしました。
口元は白く可愛いのですが、愛嬌のある愛らしい面カブリちゃん
丁寧なのに、無償なのにビジュアル(模様)にこだわり
「10年も共に暮らせない」との判断をされた方には
正直、非情にショックを受けました。
この方、半年ほど前に里親を探したときも立候補され
未だに、自分の好みにあった純血を、探され選んでいるらしく
模様とかに極端な好みのある方は、やはり有償で
探されなきゃですね・・・ってか、私は金輪際価値観が違う方に
たとえ自分のところの子ではなくとも、まっすぐな目で
私を見てくれる犬をお渡ししたくはありませんね
「10年も」の言葉にものすごい違和感を覚えて・・・・なんだか
かなり傷つきました。
たぶん、こういう言葉って、まともなパピヨンのブリーダーさんならば
誰しも傷つくはずです。
模様は、上物でなんら犬質やら性格には関係しないし
個人的に、面かぶりだからと、犬を嫌う事もない私なのですが
何だか砂を噛むような気持ちに、なりました。
私が、アニカには少々ある意味劣るけれど
ある意味では、アニカに勝る部分を持つジュディさん
今回で引退をかけるか、次回か?と、珍しく見切り悪いのは
彼女のこだしが好きだからで、ジュディさん自身は
堂々たる面かぶり。
我が子に置き換えて見ると「10年も」とか言われちゃうと
なんだか、砂を噛む思いになったんです。

ん~今日は1日、多方面とおしゃべりする事があり
ほぼ電話から始まり、電話で終わったような1日
あっ!ちゃんと交配も行いましたね
チュレちゃん、セルジュと無事1回目の交配
明日は、面かぶりのジュディさんですが
ジュディさんも、今回はセルジュと交配予定
キングは、もうすぐちゃんぴよん嫁がくるんで、しばし休息です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3647-03ecd70e
 
