パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 里子を求める人の意識とレベル
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.05.23 (金)

里子を求める人の意識とレベル

昨日から、まともな方数名と出会うことができました。
里子を求める方の、実情は非情に厳しく
里子を探しているブリーダーさんに
最悪レベルの方は私のほうが除外して、まともそうな方と
やり取りをしていただいたんだけど
避妊手術までして、飛行機で送ってが希望の方
「そんなに掛かるなら、無理!」と言われたらしく
ブリーダーさんも、そのレベルの低さに戸惑いまくり(T▽T)アハハ!
愛犬家ならどなたもご存知の通り
手術は獣医師に支払う実費で
3千円とか5千円とかじゃできないのにね
私が里親希望だったら、ブリーダーが時間を割き避妊までしてくれるので
交通費とか、お手間とかの方が気になると思う・・・
「子供のためにも犬を養いたい」と丁寧なメールを送る
中年女性もいたが、実はこの人、責任感とか常識の欠片もなく
「あなたはブリーダーさんにはご紹介できません!」
そう、以前も純血の里子に問い合わせがあり「飼育する」と言い切りつつ
放置プレーの子持ちの女性
そのくせ、また問い合わせ、1番若そうな子を欲しいって(T▽T)アハハ!
言い訳は、仕事が忙しかったって?3日3晩、仕事しているの???
他にもあれやこれや、まぁ、私は慣れているけれど
ブリーダーさんにとっては、初めて
恐ろしい人種に出会ったような驚きよう( ̄w ̄) ぷっ
「甘い!そんなもんじゃないよ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実は、家に預かっている面かぶりちゃん
月曜送り出しなのに、いつまでたっても
新品キャリー代も含め、ギリギリの数千円の
送料が1週間たってもご入金されず
揚句の果てに、体調を理由になされ
いつご入金されるか、一切言われないためOUT!
電話でも数回話をしたし、最終のお電話も入れました。
正直10日の猶予を差し上げても
体調を理由に、送料のお支払いも難しいようで
「もしもこの子が具合が悪くなれば?」と言えば
「母がいます」
「母も具合が悪ければ?」
「嫁がいます!」(T▽T)アハハ!
3kgの犬を抱えて獣医にいける母や嫁がいても
数グラムのお札を持ち、コンビにでもどこでもある、ATMには行けないって
完全無理がある話なのです。
写真だけ見た我が子でも、愛情があれば
こんな行為や、口と行動がちぐはぐな事は
できないはずなんですけどね
「そういう風に取りますか?」って・・・意味が分かりません
通常、ここまで長々引っ張り、かき回し
このこのあるべき10日間の、ご縁も断ち切ったことに関しての
お詫びがあってしかるべきだと思うんだけどね・・・

でもね、そんな中、とても素敵な出会いも♪
1頭パピヨンをきちんと飼育をされている方が
1歳の女の子を妹分として、里子に迎えられるんだとか
ペット保険も、何かあったときのために、先住犬とあわせて
加入したい!と言われる、純粋なパピヨンファン
ドロの池に蓮の花が咲いたような気分になりましたよ
ありがとう、ありがとう
時として怒り、時として猛烈な憤りを感じる
無償里親募集、あなたのような方々が、私たちの心を救うのです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3662-7c5bce67
 
