パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 無知で馬鹿な飼い主
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.07.25 (金)

無知で馬鹿な飼い主

連日猛暑!
日中、空気を吸うと温風を吸い込んでいるような
そんな暑い日が、続いています。
先日、午前10時半ごろ、空港へ走っていて
信号待ちをしていると
暑い中、自転車で秋田のメスを連れ運動をしているおじさんが
横断歩道を渡っていたんだけど
運動をされている本人も日差しが強く
暑いのはよくご存知のようで
自分もサングラス、そして、秋田犬にもサングラス・・・
どれだけ、歩きにくいか考えてあげないんだろうか!
それに、アスファルトが熱くて、日差しも強くて
格好つけるサングラスなんて、どうでもいいから
日中に、散歩するなよ!!!
我が家の犬は気温を見て
朝の6時ごろには全て、犬舎で冷え冷えしていると言うのに
馬鹿で浅はかな飼い主さんに飼育をされた子は
人間の目線でしか、ものを考えてもらえず
死ぬまで、不幸なんですよね・・・・
馬鹿で浅はかと言えば、先日、ゴミステーション
車を寄せ、車をおり、車に積んでいるゴミを捨てて終了なんだけど
前の車、おばさんが降りたとたん
トイプードルが気が狂ったように鳴いていて
おばさんが、ゴミを捨て車に戻っても
中々移動をしないので、イライラしてみて見ると
運転をしているおばさんの膝の上に、即ちハンドルとの間に
犬を抱き・・・・(T▽T)アハハ!
こういう馬鹿を見ると、私、下りていって
拳骨したくなるんですよね(>o<")
いろんなことが想定されるわけで、事故に合えば
おばさんは、むち打ち程度ですんでも
その子は、おばさんの腹の肉とハンドルに挟まれて
最悪の場合、死んでしまうのですが・・・。
ゴミステーションにくる車に乗って連れてこられている子達は
皆うるさく、前もダックスが鬼のように吠えていた(T▽T)アハハ!
飼育の間違いで、留守番すらできないんだろうね
助手席、後部座席で、野放しにするのは
追突をしても、されても、犬は車外に
投げ出される場合も多くあり、本当に危険で
人のことながら、直ちにやめていただきたいと思うんです。
移動の際は、キャリーなどにいれ
キャリーをシートベルトをかけておくのが
飼い主にとってできる最善の移動方法なのです

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3762-ebc18c46
 
