パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 朝は戦争と激綺麗こぱぴちゃん
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.09.11 (木)

朝は戦争と激綺麗こぱぴちゃん

今朝は、ラストのボランティア活動で
代走者のところに行かなきゃ!で
片道30分掛かるので、とりあえず犬達の世話を半分終わらせ
車を走らせようと考えていると
6時半過ぎ、かかりつけの獣医さんから電話( ̄△ ̄;)エッ・・?
チワワの達に関することなんだけど
「もしかして、先生一晩中考えていたのかな?」
「大丈夫ですよ」で一端きり、作業を開始するとまた電話ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「もぉ、大丈夫だって」とふりきり作業をしてみたものの
なんだか気になって仕方がないんだろうなぁ~で
今度はこちらからお電話、奥さんが出られて
「川崎さん、どうされました?」( ̄w ̄) ぷっ
先生が、なんか知らんけどどえらく心配をして
早朝から2回電話を頂いているとお話しすると
「あら、そうなんですか!すぐに変わります!!!」
この人、こんなキャラじゃなくて、一般の患者さんには
優しく見えるけれど、実は頑固で時折気難しいタイプ
でも犬や猫がむっちゃ好きなので
多分、あれこれ一晩中考えていらしたのかな?と思うと
なんだか、この先生とお付き合いをしてきて
本当に良かったと思えるんです。
懐かず警戒しまくりのクリスティーに
とにかくワクチンと検診を先に!と連れてゆくと
クリスティーを座らせ、背中に馬乗りのようになりワクチンを打ち
保護当時のニャロメも「この子は生きれるか・・・」とずいぶん
心配してくださり、私は本当にいい獣医と
めぐり合えたとつくづく思わずにいられませんでした。

ボランティア活動の帰り道
ドライブスルーの、朝マック
帰宅後は、みんなのお世話再開
うたちゃん、上手にドライフードを食べてくれています♪
DSC_0160.jpg
ファウン君は、本当にご飯と毛布があればご機嫌な子
空君は、わがまま王子( ̄w ̄) ぷっ
硬いご飯より、表面を少しだけやわらかくしたご飯がいいようで
世話係の私としては、ちゃんと、空様の
意向に沿いお召し上がりいただいている感じ( ̄w ̄) ぷっ

朝の一仕事を終えると、皆はエヤコンで冷え冷え
その間に、送り出しの面々のキャリーを用意したりあれこれ
あぁ~ハッピーステイさんとも
少しお話をさせていただき、まぁ~セルジュと前方のゆずちゃんのお子達
2度目の掛け合わせなんだけど、絵に描いたような
麗な模様の子ばかりで、生まれた子全て
1匹も柄が微動だにしない( ̄w ̄) ぷっ
セルジュだって、ゆずちゃんだって
柄の悪い系統と掛け合わせれば、中に柄の悪い子も出るわけなんだけど
こりゃ~柄職人と柄職人のなせる業なんでしょうか~
生まれてくれた男の子、女の子、どちらもパーフェクトマーキング
たまたま写真を見た私、オス好きなので( ̄w ̄) ぷっ
特に男の子が、何だか可愛いぃ♪
いいもの見せていただいたよ♪
ゆずちゃん、いつも綺麗な子を産んでくれ
おばちゃんに見せてくれて、ありがとう。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3813-c20cecb1
 
