パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 黒白子ちゃんと迷惑な電話
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.10.30 (木)

黒白子ちゃんと迷惑な電話

夕べ遅く、リオ君のオーナー様からメールで
黒白ちゃんにお問い合わせ
携帯メールなんで、お返事が早くピンポン状態
3回目のメールで「やっぱりこの子に決めます」
と言う事で、黒白ちゃんリオ君の妹になります。
リオ君を飼育され、チョコちゃんというパピヨンの
里子ちゃんももらわれているので
3頭飼育になると言う所です。
黒白ちゃん、小さいけれどドライフードもバリバリ食べるし
チョコマカと悪さをし、結構な兵です( ̄w ̄) ぷっ
お引渡しは、リオ君たちもお連れ頂
海浜公園かどこかで、お弁当でも食べながらって
どうかなぁ~=^-^=うふっ♪

昨日の深夜、眠ろうかと思っていると
用事のあるときしか電話のない友達から電話
友達の犬が、子犬を生んだけど帝王切開で
母性が沸かず、子犬をどうしようと言うもの・・・
犬種は、フレンチで子犬の数は9頭
オスメス飼育の果てに生まれた子犬たちのようで
知識もないのに産ませていただくのは困るんだよねぇ~
頭抑えて、母乳につけてを繰り返す事と
直ちに、カテーテル哺乳を最寄の獣医師から指導を受け・・・
とアドバイスは(哺乳瓶は誤飲の可能性があることもあるため)
したけれど「あんたに来てもらってしてもらったら、いくら?」
「好き勝手に繁殖した犬に手を貸すか?」で終了
犬を産ませるならば、知識がなければ無責任と等しく
できないなら産ませない、他力本願で生まれてから
騒ぐのであれば産ませない!これ、重要な事なのだ。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3865-9ccbd16d
 
