パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 考えるツボ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.11.19 (水)

考えるツボ

本日も、あれこれで
まずは、子犬たちの写真を撮らなきゃ!
洗濯もしなきゃ!子犬のトイレも洗わなきゃ!と
バタバタして、その後、あちらこちらとお電話のやり取り
茶白ちゃんの、新たな動画もUPし終えると
なんだか気が抜けたコーラのように
1時間ほど眠ってしまい、気がつけば夕方前( ̄△ ̄;)エッ・・?

夕方、FBを辞めたオーナーさんに電話
何か嫌な事があったのか?いいぇ~全然(´▽`) ホッ
それから、パピヨンでも多く発症している病気にも
ご質問いただいたんだけど「癲癇」についてです。
※オーナーさんの犬は、家の子たちで
癲癇のての字もありません( ̄w ̄) ぷっ

あちらこちらのブログで再々見かける癲癇の話題が
どうにも心配だし気になるようで、いつ我が子が
突然そのような病気になるのか心配ですもんね~
「100とはいえないが非常に家族性(遺伝性)が強い病気です」とお答えしました。
遺伝の場合多く発症する年齢もお教えしましたが
多くは、大まかに4歳までに発症することが多いようで
ある家族性が強いと感じた事例を取り、お話をしました。
また、そのような子達を多くの家庭が購入し飼育されているのかは
うすうす?いや、濃く知っていながら
目先の欲得のために、知らぬふりをして繁殖を
繰り返すブリーダーに責任が大なのですよね(T▽T)アハハ!

彼女は優秀、私は馬鹿だけど(._・)ノ コケ
いつも感じ考えるツボが似ていますねぇ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3909-e83c39c2
 
