パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 今更ながら腹がたつ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2014.11.20 (木)

今更ながら腹がたつ

小さい小さい現在いまだ400g越えず(>_<)の
ゆりちゃんをお渡しに待ち合わせたときのこと
ちょうど、ラブラドールほどの大きさの雑種がノーリードで
飼い主とやってきた。穏やかそうな子に見受けられたけれど
「すいません、こちらも犬が居るので、つないで頂けます?」というと
「大丈夫です」と完全無視(T▽T)アハハ!
リオ君はそこまで無いけれど、チョコちゃんは里子でもらわれた子で
結構興奮性が高く、穏やかの子を刺激してしまうかもしれない訳で
「大丈夫」って、何だそれ?
自分は大丈夫で、犬も悪い事もしなくても
相手が不快に感じたり、相手が恐怖を感じたら駄目なんだよ!
家の敷地を出たら、公の場所ではリードをかけること
これは、大型中型小型にかかわらず
世間一般の犬を飼う時のマナーです。

また、余談ではありますが
はなはだしい勘違いをされている犬飼いが多いことにも呆れるんだけど
散歩=運動や飼い主さんとのふれあい、社会性を育てる等で
自分の敷地以外に、どこでもここでも排泄させるため
連れ出されている方もいる様で(T▽T)アハハ!
途中で、してしまうのは致し方ないとしても
わざわざ、敷地外で必死にトイレをさせるのも
どうなんだ~?
世間には、そういう問題でお困りの犬を飼わない
お宅の方も居たりして
門扉にいつもマーキングをされるお宅や門を出たところに
大きなオシッ●地図(T▽T)アハハ!
トイレを済ませて、散歩に出かけるのもマナーです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3911-2e8dbb40
 
