パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > やばいよ!余計なこと書きそう
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2014.12.04 (木)

やばいよ!余計なこと書きそう

今朝もはよから、マシンガンのようにおしゃべり=^-^=うふっ♪
鼻(マズル)の形と顔面の作りなどにある一定の法則があり
それは早くからチワワで気がついていて
パピヨンで、どうしてこうもスタンダードから離れているのか?と思える
犬舎さんの犬を見せていただき只管考えた。
マズル角度のある子(鼻は短めの子が多い)は
首が短い傾向にあり、将来的にはズングリむっくり
丸顔で、パピヨンとして考えるならば
子犬のときのみ可愛く、大人になったら
ポメラニアン?チワワ?と間違えてしまいそうな(T▽T)アハハ!
太目の鼻(マズル)は、顔面や頭部肥大型が多く実に野暮ったい・・・
それから頭部の形も、あれこれとお勉強
先日から、このような話ばかり(>_<")他にもチラホラ
話しまくりなんだけど、いつも電話掛けたり掛けられたりで
お付き合いくださる、有名なブリーダーさんがたに
感謝です♪

他にも、個人的にきれてしまいそうな話もお聞きし
FB、一部販売に必死なブリーダーさんがたが
無礼千万な行為をされているところでもあり
犬界の常識もあったものではなく・・・
先日、とてもよいショー結果が出て
お電話を頂いた某ブリーダーさん、電話の際
近況やら本音やらをたまたまお聞きし(▼▼)
私のトークは止まらなくなるほど
「なんですか?それ・・・」と言うほど
常識のないパピヨン素人知ったかぶり?かぶれ?と
犬界の常識も知らないブリーダーが、やりたい放題
私は、常識とかしきたりとかに口うるさいと
陰口をいわれているけれど(T▽T)アハハ!
うるさいか?うるさくないよね?間違えてないよね?
特別私が口やかましいのか?と思い
私の古くからの友達や、とても仲良しこよしの方にも
「どうよ?」と聞くと「ありえない!絶対に駄目!!!」
だよね~(´▽`) ホッ
昨今、ブリーダーも比較的可愛がっている我が子の延長のような方が
五万といて、基本(スタンダード)に実に不誠実で
スタンダードなんて無視して、とにかく産めよ増やせよ
価値観の違いだとはわかってはいても
精神的に、そのような現実に疲れを感じていいる今日この頃
私の考えを聞いてくれるお友達が全部男性というところも
すごいかも(T▽T)アハハ!

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3950-90534421
 
