パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 三匹三様
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2014.12.18 (木)

三匹三様

昨日ご紹介した、豚の味噌ブロック煮込みみたいな
チロちゃんちから頂いたもの
「誕生日に!」といわれていたので、本日頂く事に
座布団は、しゃきしゃき水菜?塩茹で青梗菜?
塩茹で小松菜?で、小松菜になぜか軍配
ベストマッチで美味しい味噌煮豚にビックリでした。
ママも、座布団は青梗菜か、小松菜が良いよ~
まじ合うし美味しい♪
お取り寄せがお好きな方はぜひ、お試しくださ~い。
IMG_20141218_192427.jpg

健ちゃんのおうちからも、JAのジュースが!!!
img1418898061736.jpg
一番左側の、赤野菜ジュースを見ると
どうしても、ミネストローネを作り出してしまう習性があり(~o~)
美味しいのですよ~カブが5玉で100円の行き着けスーパー
カブのミネストローネでも作ろうかなぁ♪
健ちゃんのパパママさん、ありがとうございます。

健ちゃんのパパママからお写真もいただきました。
室内での暖房に対する反応の違いとでも言いましょうか
そんな写真と暖房に対する反応の違いのちょっとしたご質問
暖房好きは、チャコちゃん、サンちゃん
でも、ファンヒーターは音が怖いチャコちゃん
電気ストーブがお好き( ̄w ̄) ぷっ
mc.jpg
サンタは、あたたかければ何でもOKみたい・・・毛が焦げるわよ!
ms_2014121819430576f.jpg
健ちゃんは暖房には寄り付かず、偉い!!!
mk_201412181942163c0.jpg

実は、私の犬舎のパピヨンは、ほとんど暖房をしていません。
私の考えが、まず犬の本質を考えながら飼育をしているからなんだけど
年寄りや、体調の悪い子、子犬や母犬は
犬用のヒーターが入り(下腹を冷やさない)
毛布が、ふんだんには
与えられ、特に子犬もすこぶる健康で
母犬も、気温を考えて子犬を抱きしめて
トイレに行っても、子犬のために早々に産箱に戻り
野生的な母性を発揮してくれる時期
個人的に、ほとんど子育て中の母犬には
トラブルが無い限り、手を出さないので
うちは、母性が強い母犬が多いのだけど
夏場は、何気にダラダラしてる感じもします(>o<")
成犬の健康な子は、地域もあり、寝るときは
ダブルマイヤーの毛布のみ
日中も、日の出から日没まで、野外で好きにさせています。
野生でいれば、寒いから狩をしないわけでもなく
当然日中は獲物を求めてさまようのがイヌ科の生き物
だから我が家は、大運動会(>o<")
寒気の運動はエネルギーを要するため
今、皆一様に荒くれ者のようにご飯をがっつき
夏場の1.5倍の量も一切残りなし、そして肥満犬が1頭も居ない我が家
気候を感じ、皆自ずとコンディションを調整しているようです。
そして、私もそれが分かっているので、1.5倍の食事量
面白いねぇ、チュレさんなんて、食が細めだったのに
今は最初から最後まで、顔が上がらないほど食べる( ̄w ̄) ぷっ
パピヨンの原産国の気候を考えても
暖めまくるのは少し違うかも・・・・、それと野生のイヌ科の動物は
火を恐れるのが普通なんですよね
だからと言って、室内でペットで飼育している子は、お家での暖房は
当然ありだと思うし、出産とか交配とか
野生的なことはしないと思うので、何気にヒータ-好きになっても
いいのではないかなぁ~?

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/3972-4562de76
 
