パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 完璧な仕上がり(* ̄。 ̄*)ウットリ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.01.22 (木)

完璧な仕上がり(* ̄。 ̄*)ウットリ

男の子、超スパルタ教育で
どんどん食べる速度がUP
それに、食べないと書いた次の朝の食事だけ食べず
後はオール完食♪
実は翌日の朝も、プイッとな(T▽T)アハハ!
なので、子犬にはあまり行わないけれど5粒だけフードを食器に置き
あとは一切継ぎの食事までなし!
そうすると、劇的変化♪夕方には必死に残さず食べてくれた。
男の子は、少し嚙むタイプなので、飲み込みタイプの子より
2分ほど時間がかかるけれど、これは問題なし
後は食事への執着心がまだ安定していないので
まずご飯を与えるときは、食器ではなくを私にとにかく絡みつく( ̄w ̄) ぷっ
食事の最中でも、音がしたら見に行き
私がうろうろすれば、うろうろし( ̄w ̄) ぷっ
この子の場合、コントロールは実に簡単で短期間ですんで何よりだった。

今まで食事で苦労をした子、まずライム君です=^-^=うふっ♪
とにかく気が散るタイプで、ご飯をやめて遊びだしたり
だから一人で食事をさせると、鳴き出して
癇癪を起こし食べない(T▽T)アハハ!
空君も、食事もひっくり返してご飯に見向きもせず
「さみしい」を1週間ほどやめなかった子
昔の子では、生きていればもう13歳になる
去年悪性の病気で亡くなったチェリーちゃん
この子が育てるときは、実に食が細くて
毎食ちゃんと食べるけど、毎回半分食べたらご馳走様の子で
チェリーちゃんに関しては、血液検査などの総合的な検査も行い
問題なしだったんだけど、高栄養の缶詰をお付けしたことも
覚えていて、この子が居たから
嚙む回数や集中力、食べる速度まで、観察するようになったんだと思う・・・
だから送り出した子は、しっかりご飯を食べてくれるので
まず食事に関しては、ノンクレーム♪
あぁ~我舎、個別管理で、全て観察しまくるので
送り出し後の下痢や嘔吐等の
体調不良もまったくなしV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ご飯を食べない実にかわいそう過ぎるペット犬を見ることがあるんだけど
犬は、空腹を満たすために食事をするので
人間よりも遥かに野生的で、それが命の源だとよく知っているはず
ただ、人間の間違えた飼育により
それすら知らない可愛そうな子たちが増えていて
食べなければ、手品のように嗜好性の高いものを与え
それでも食べなければ、口まで運んで差し上げる
飼い主という名の家来・・・・
いつかペットホテルに預けるときも
避妊去勢で短期入院をするときも、それができるのかな?
今日少し早めに巣立つ、男の子の飼い主さんに
食事は静かな環境でさせていただくことを
お願いしました。静かに集中して食事をする事
僅か数ヶ月の子犬にとっては、実はとても大切な事で
人間の幼子も、お箸が持てるようになったころ
生活音がたくさんして、TVつけっぱなしで
家族は恒にしゃべりかけてくる
これじゃ~まともにご飯も食べられませんものね
そして、まず無いけれど、万が一食事を残すことがあれば
次の食事まで与えないもお願いをしたんだけど
口元までご飯を運ぶ行為・・・
「健全な小学生の子供に、スプーンでご飯を食べさせる
 親は、居ないでしょ?」
男の子、磯野ワカメ君、性格はとてもよく
飼い主さんも、理解が早い方なので
立派に成長してくれるでしょう(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4036-d86534c1
 
