パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 巣立った子チロ一家とムカつく!
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.02.05 (木)

巣立った子チロ一家とムカつく!

巣立った子、数件お写真を頂いていて
順番に(小出しにともいう(゜m゜*)プッ)
チロちゃん一家
皆活発な子で、多頭飼育の醍醐味を味合われている感じですね
パピーのバニラちゃんも立派な体格で上等博覧会!
わざわざ小さい、または大きすぎるパピヨンを
作りたいブリーダーなんて
ほとんど居なくて、スタンダードサイズの子は
ある意味、最高なんです♪
150204a.jpg
ほら!モカちゃんうっすらしか
口開いてないじゃん(゜m゜*)プッ
耳がとても大きいね
150204b.jpg

150204c.jpg

ムカつく事・・・・それは、先日預かって掲載中のこぱぴ
昨日あたりから、3匹とも何だか目やにが気になって
簡単に精水で拭いてあげていたんだけど
今日の夜には・・・夜に急遽目薬を探すけど
最近目薬使う子もあんまり居なくて
見つからなくて、自宅に帰ってあれこれ引っ剥がしたら
あった。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
犬舎に戻って、目を洗浄し、目薬
この目やにの原因がまじムカつくわけで
この子達を送り出すためにシャンプーをしてくれたのはいいのだけれど
シャンプーの際、雑菌が・・・・スポンジです。
無知は罪、まさしくそれが原因
ぬれたまま置いているスポンジ使えば、雑菌の宝庫
家は、スポンジ等は使わず、あわ立てネットを使用し
使用後は、フックにぶら下げて次ぎ使うときは
カラカラに乾いているんだけど、綺麗好きなかたではあるけれど
スポンジまでは、思いつかないのか?なんなのか??
これね、実は私だけではなく、後輩の引き取った子でも居て
「川崎さん、目が偉い事に!!!」と電話があり
スポンジの雑菌って、本当に怖いことを
ご存じないブリーダーさんが居て、ありえないし・・・・
明日、電話しとかなきゃ!相手はトリマーで(T▽T)アハハ!
雑菌つきのスポンジで大事な他所の子を触れば
他所の子に、辛い思いをさせてしまうんだけどなぁ~

もう1つムカつく事
今日の午前、某ブリーダーさんと用事で話していて
たまたま「なんか不愉快な事があった?」とお聞きすると
犬を飼おうとする方の中に、考えについていけない方がいらしたようで
血統、コート質、容姿など等の条件だけは死ぬほどあり
価格は安く安く、その上、あちらの子犬も見てきたこちらの子犬も見てきた
条件に合うのは高額の子に値するのだけど
そんなのお構いなし、とにかく予算以内で
どこの犬舎の子でも、見散らかし聞き散らかし・・・
「そんなのおるか!いたら欲しいわ」いやぁ~本当に
図々しいのにもほどがあるかもね
私達がまず、1番感じのよいと感じるお問い合わせは
「この子の事がどうしても気になって」とか「この子がほしい」
その言葉で、きれいな?心でお話をお聞きする事がでいたりする。
条件ばかりをあげつらね、少ない予算を振りかざし
そういう方は、まったくもって、うっとうしいヽ(__ __ヽ)コケッ!!
予算と子犬の譲渡価格が幾分違っても
直で子犬を気に入ってもらえれば、あたしの知りえるブリーダーは
お話お伺いすることは、普通にされる面々なのだ。
ドレスでも買うように飼われようとされる方が気持ち悪い!

他のブリーダーとも少し話をしていて
「激安メスを飼われたの、あのブリーダーさん・・」
そうですね、ただ同然の母犬を使い
数頭産ませて、10万円、12万で販売すれば
儲かるから、そうしているのです(T▽T)アハハ!
恒にこういう親犬飼いかたをするんだけど
他所が見切ったような子を使いまくれば
いつか取り返しもつかないような、大きなトラブルが起こると思うわ・・・・
ブリーダー、自称ブリーダー、繁殖屋、犬屋など色々います。
ショーに出していれば、安心か?いいえ~超お笑い系の
タイトルを金で買うような方も昨今多いのですよ~~
どれほど真摯いにパピヨンと向き合っているか
ぜひ見極める目線だけはお持ちいただきたいです。
もう1つムカついた話があるんだけど
これはまた、次回ね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4059-3e4aa4e6
 
