パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 明日はお写真と子犬の価格の話
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.02.07 (土)

明日はお写真と子犬の価格の話

こぱぴちゃんたちは、少しまとめてお乳を飲めるお年頃で
時々、母親のお腹から離れて団子のようになって
眠っていたりするし、小ぶりな子達なんだけど
それなりに丸みが出て可愛い♪

夕べ、少し2頭目を検討した方がいいかな?の
オーナーさんとおしゃべり
実を言うと、一昔前からすると
パピヨンの販売価格相場自体がかなり
あがっていて、各専門ブリーダーさんのサイトの
ご譲渡価格の目安を、見ていただければ、大凡分かると思うけれど
大きく15万~25万ほどのブリーダーさんが多いのです。
クオリティーによっては、それ以上もそれ以下もあるようなんだけど
薄利多売や乱繫殖のところも、ちゃっかり値上げに
便乗しているのには笑えるけれど( ̄w ̄) ぷっ
10年ほど前に、その当時の相場でお迎えいただいたオーナー様に
2頭目の価格を、お伝えするのは、実は非情にいいにくく・・・・
悪戯に周りがあげるからあげているわけではなく
まじで、物価が上がり経費をかけ、親犬の繫殖引退年齢にも配慮をすれば
やってゆけないからあがっているんだけど・・・
彼女の生活ぶりも、彼女の礼儀正しさも全て知っているので
ここの所、あちらこちらのブリーダーさんが悶々と悩んでいた
子犬の価格の話題を振っていただけたと感謝( `ー´)ノ

私の仲良しのブリーダーさんたちは
多くは、親犬も1頭1ケージで休ませるけれど
大半が衛生面と安全面を考え、ステンレスケージをそろえていて
子犬はいいお値段でも、親は全部箱飼育(小さいキャリー)で
なんて、犬舎も実に多いけれど、私達面々は
そんな事はしていなくて、それに、必ず2頭めお値引きもあり
(うちの子に限っての話、委託の分は勝手に引けません)
家では、大まかには2万円~3万円の値引きをさせていただいています。
パピヨンが好きで、半生を捧げ
パピヨンだけには、特別で価値あるものであって欲しいのです。
薄利多売の子犬を迎え入れた方などは、純血の大事さは
到底理解しがたいのかもしれないけれど
ブリーダーは、その犬が好きで、全てをなげうってと言うと大げさだけど
「外産」「チャンピオン」仲良しさんに
購入金額をあれこれ聞くと、皆さん「馬鹿みたいな金額」(⌒▽⌒)アハハ!
ここで、私達が過去入手し、国内で安価で次々と飼い主が変わることになった
某マルチタイトルのメス、お聞きした中でNO1高額犬(T▽T)アハハ!
ブリードを開始しても、私は非情に厳しいく子犬を見る人なので
大半が、ペット価格、そう、うちのめすが産んだ子よりも
中にはかなり安い子もいたり
模様が悪すぎるとか、お顔立ちがで
無料で差し上げた子も何頭もいました(T▽T)アハハ!
私がももう少し、欲深いブリーダーならば元を取る為に
親の値段がこうだからと血統だけをあげ列ね
やけど顔でも、60万とか100万とか
言えばよかったのかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

hoshikanataさんのところの男の子
明日は写真を撮って掲載予定♪
面白い事に、麗央ちゃんとhoshikanataさんのところの子が
異母姉妹と分かりヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
世間って広そうで狭いですね
それから、2件に美味しい情報をお流ししなきゃね~
手間は増えるし大変だけど、10年で( ̄皿 ̄)うしししし♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4064-49e7959d
 
