パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > ミル君巣立ちと、にこののちゃん
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.02.28 (土)

ミル君巣立ちと、にこののちゃん

ミル君巣立ちました♪対面をしてくださったのは
第一種動物取り扱い業の許可をお持ちのS社長さん
この方、業界の方で、セシル君家の行きつけのお店の社長さん
許可無き者は、たとえ家族でも違反になりますので
私が目をつけたのが、オーナー様行きつけの
美容関係者やショップさん、訓練士さん等(親しい場合に限るのだけど)
お手間代を支払っても、安心してお願いできます``r(^^;)ポリポリ
到着後のミル君、セシル君ともご対面で
仲良く楽しく過ごしてね♪
1425122524973.jpg

チワワの(*^-^)ニコちゃん、ののちゃんのママさんからも
お写真頂きました♪
1425078406116.jpg
ののちゃんも、寄生虫三点セットから始まり
食便、トイレも布団も分からない子で
送り出しまでに、何とか虫と布団は分かるようにしたけれど
食便はねぇ・・・興味があるとか少しとかじゃない感じで
うちに来たときはすでに、あれば競い合い奪い合う感じ(x_x;)シュン
パパさんがとても驚かれたと(T▽T)アハハ!
そんなののちゃんもすでに(*^-^)ニコちゃんの体重を越し
2kgなんだとか♪いいお家にご縁があってよかった♪

食糞、実は今日の夕方後輩から
「何で川崎さんちの子ってウン○食べないんですか?」
食べない方が珍しいほど、ある種のブリーダーの飼育する犬は・・・
生後35日ごろでもすでに、競い合い奪い合い
超すごいのだ。後輩のところに行くまでに
うちに数日預かる子も居るけれど
「ふ~ん、ここもいい加減なことしてるな、すごいね」とか
「ふ~ん、この人自分は綺麗にしてるけど、汚れなんだ」程度で
それが当たり前のように思えるほど、どこの子も同じレベル
寄生虫も当然ないブリーダーの方が少なく
先日、後輩が入手した子犬2匹、実はミル君のブリーダーのところの子犬
15日ほど前にはすでに「7日では駆虫ができない!2週間投薬」と
知らせていたので、当然その2匹の子犬には駆虫をする時間はあったはず
でも、コクシジューム&ジラルジアとの結果報告で
コクシジュームに関しては、楽に7日しかしていないことが発覚
開いた口がふさがらない・・・私が預かった子も
実は激しい腸炎で1匹倒れる事態に陥り
首筋の張り方や、あれこれ考えても腸炎により
長らく10割り食べるところが7割りとかしか食べきれず低血糖
夜中に倒れたようで、朝すぐに手を入れたけれど
持ち直しに半日かった・・・・その後、タールのような便をして
寄生虫だ!保温駆虫整腸栄養補給と付きっ切りだったのだ。
どれだけ子犬が苦しく大変か、これね
素人が飼育してれば殺しますよ!
この件を伝えても「ごめんねぇ~」といわれるばかりで
その後の子に駆虫をきちんとしていない所を見ると
口ばっかりで心がない( ̄◇ ̄;)エッ

頂いている写真、他にもあるんです。
明日掲載予定です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4110-c49f71d5
 
