パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 宿題写真パート2
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.03.18 (水)

宿題写真パート2

hoshikanataさんからも、ウォーターファウンテンを使う
お子さん方の写真を頂きました。
写真真ん中のモコちゃん、人が飲んだ後の
毛が浮いたりしているお水が駄目で
水の取替えを要求する子らしく
家でいえばドンキータイプかな?彼女は乾いた食べ物は
フード以外は食べない子で、干し肉系も絶対に食べない。
犬用のボーロとかクッキーもだめ
ただ、茹でたお肉やふかし芋ならとても喜ぶんだけどね
お水の共有も快く思わない子で他の子の毛布とかは
とんでもなくて、自分のものを大切にの潔癖症タイプ(T▽T)アハハ!
ドンキーの場合は、どがすぎてアホ臭くて笑えるんだけど
モコちゃんも、これで気持ちよくお水が飲めるね~
img1426613797068.jpg
ソフィーちゃんの写真も頂きました。
母犬は私の繫殖した子で、ブリーダーさんの譲渡した子
家からすると、孫犬ちゃんなんですね~♪
img1426614002287.jpg
写真を見せていただき、1つ気になったことがあり
このソフィーちゃん、近々歯周病を患う可能性が強く
胸に少し色が付いているのは、すでに歯茎にダメージがあり
大きな原因の1つは、胸毛を嚙んでいること
指サック式ガーゼの歯磨きをされているとのことで
特に、前歯には、人間の赤ちゃん用がヘッドも小さく
取っ手も短いので、扱いやすいよ~とお知らせしました。
口角が小さければ、可愛らしいけれど
口角が小さいと、歯のケアはとても大事になり
2kgと4kgのパピヨンでも、その違いが比較的あることがあり
極小チワワでは、早期に歯がなくなる子がいて
極小でなくても、マズルの細い犬種
ダックスやプードル等も歯のケアは必須
これが、パグやフレンチ、シーズーなんてのは
口が大きくなので、ほとんどトラブルは聞かずだね
アモル君も、ちんまり君なんで
ママさん歯磨きばっかしてなきゃだね~=^-^=うふっ♪

今日はね、先日の怒りを1つだけ納めに・・・・
もうね、どう考えてもイライラがとまらない!!!
イライラするので、お高い講習の間も本で隠し
動画三昧だ(`ヘ´) フンダ!!!
私は悪人なので、席が1番後ろで、講習番号すらもらえない・・・
だから、動画が見れてラッキー?
それが、終わったのが昼頃で、それからあまりにも
お腹がすくし、くさくさするので、飲食店へ
ここで、猛烈「馬鹿!」と思う事が、込み合っている駐車場
私が入れようとしていた
駐車スペースに、後から来たのに慌てて頭から突っ込んできた
これが男って、、、この程度の男って・・・
きもい!こういう人っているよね~
その後、買い物に行った先でも同じような人に遭遇して
「馬鹿馬鹿!顔を見てやる」と思い車を駐車し
数台はなれたその駐車スペースに行くと
逃げるように店内へ・・・・実に気分の悪い1日

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4150-ecad3ead
 
