パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > いい季節いやな季節
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.04.21 (火)

いい季節いやな季節

お産前のアイアイさん
お産をすれば、しばらくできないので
フロントラインをつけとかなきゃ・・・・
ノミダニのお薬、基本好きではないんだよね
外部寄生虫、内部寄生虫・・・これが嫌で嫌で
だから、すべてコンクリートで固めてるんだけど
それでも、万が一を考えてしなければならず
気が重い作業

先日、某オーナー様と話していて
日本のペット飼育者はワクチンの種類の選択すらしない方が多く
たくさんの混合をされたもの、高いものを良いと考えるところが
なんとも痛々しいと話をしたけれど
ブリーダーもその程度の考えの方が多く
幼い体、ファーストワクチンに8種9種を選択するなんて
私には、あまり出来ないことで
環境、月例等の生活に合わせた混合数を
飼い主も、少しぐらいは勉強をしたうえで
摂取する事が望ましいのだ。
日本で多く使われている、ノミダニ駆虫薬
しなければ、ノミダニの被害に合うこともあり
すれば、やはり農薬が気になり、それでも
ノミダニなどは、病気の原因になることもあり
使用をしないわけにはいかず
できれば、ギリギリ瀬戸際まで塗布したくないのが本音
嗅覚のいい犬、乾ききるまでは苦痛だろうな(x_x;)シュン
春先で、気候がよく外で遊ぶのに適したよい季節なんだけど
外部寄生虫に気を使い出す事に関しては
嫌な季節だな~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4218-9c0f01e2
 
