パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > するする詐欺
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.05.03 (日)

するする詐欺

私的には、長らくになるお休みしていたブログ
実は、アイアイ出産の願掛けで25日ごろからの予定が
伸びに伸びて、昨日の2日にようやく陣痛
陣痛や、分娩事態は問題ないものの
アイアイさん、子犬は何とか出産はできるけれど
骨盤があまり広くないタイプで2頭とも
中で引っかかり、何とか引っ張り出したけれど
間際で死産と言う残念な結果
悔しい事に、2匹とも絵にかいたような美しい模様で
男の子女の子と産み分けてくれました。
何名かのオーナー様から、お尋ねをいただいたんだけど
「更新するする」でしないのは、するする詐欺(T▽T)アハハ!

お休みの間、リアンちゃんが3歳の誕生を迎えたようで
おめでとう♪
リアンちゃんの話を聴いていると、ひづめは
パピヨンの永久歯の子には与えないなんてことは
ある程度知識のある方ならばご存知だろうけれど
アキレスも本当じゃないね~
リアンちゃんは、大柄ではないけれどアキレスを
バリバリ食べるタイプで、オーナー様が与える30cm弱のものを
バリバリ食べる!普通は、嚙み嚙みして白くやわらかくなって
その部分を食べるんだけど( ̄w ̄) ぷっ
その食べ方を続けた結果、リアンちゃん
3歳にして前歯がなくなっちゃったとかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
歯周病とか歯槽膿漏ではないから
綺麗なピンクの歯茎で、まるで乳歯が抜けた
子供みたいなんだとか(゜m゜*)プッ
r_20150503222243c4b.jpg
リアンちゃん、猛烈に面白い子でなにかしらやってくれる子
ママさんも、リアンちゃんを飼育して
犬って可愛いだけじゃない事が分かったよね
この2匹、獣医さんからお褒めに預かったらしく
通院をしてくるパピヨンの中には完全に遺伝なんだけど
可愛そうな子も多いらしく、元気で5歳と3歳の姉妹が
今年も元気に過ごせて何よりです♪
雌犬は、5歳をすぎると週1回
わきの下から、ソケイ部にかけて、乳がんのチェックを
わすれずにね♪

セシル君ミル君のママさんからも面白い贈り物を頂戴しました。
img1429784091117.jpg
新聞紙で作ってる手提げ袋に(⌒▽⌒;) オッドロキー
カツオの燻製?みたいなのは
これね、激うまでカツオって煮たり焼いたりすると
ぱさぱさになるんだけど、これはかなり美味しい!
すばらしい地場産品でした♪

アイアイさんが長引いたので、明日?明後日?
様子を見て、キーちゃんが寝室のお供となります。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4219-3f037043
 
