パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 全頭決まり♪
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.05.28 (木)

全頭決まり♪

先日から、他所のブリーダーの所の子
8頭!無事に今日スパッと全頭きまり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
1件での依頼を無理だからで
最悪2名に引き取っていただき一段落♪
引き取っていただくブリーダー
いつまでもだらだら繫殖をして「引退犬をどうにかして」
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。またですか・・・・
「里親さんを探すのも失礼な年齢までなんで繫殖をするの!」
なぜか私が引き取り死ぬまで飼う・・・なんで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
話が決まればワクワクな感じで「今日送ります」って
「いやだよ!ギリギリまで飼え、1日でも家に来るのを遅くしてほしいわ」
もう1頭話が来ているのが、グレートデン
これは引き取れないけれど大きくてかっこよくて購入したはいいけれど
1歳になり「大きくなりすぎ!餌は食らうし云々」(T▽T)アハハ!
何で私に言うのさ、私はパピヨン専門だよ

月曜日に、委託さんの子犬もやってきます。
こういうことに集中したい!
それからね、これ書いちゃまずいかな( ̄w ̄) ぷっ
これも私が無条件で動く話ではあるんだけど
実は、昨日せシミルママさんから、成長期のご相談を受けたところで
また今日もお電話??
あれこれお聞きすると、病気が見つかり
体調が思わしくなく、ホルモン分泌系のご病気なので
さぞ辛かろうと思いつつ、お話をお聞きしていると
まだ少し手のかかる、ミル君を飼育する事がとても辛いようで
体重も10kgも落ちてしまわれたようで
毎日しんどい病気なんだよね~
最悪の場合「引き取ってもらえますか?」と言われ
あれこれ話をしていると
電話の向こうから、なんともいえない泣き声?
手放す事に大反対の娘さんが号泣をされていて
でもお若いお嬢さんなので、可愛がるけれど
すべてママ任せ、ただミル君が居なくなるかもで
大号泣( ̄w ̄) ぷっ
「このままお返しになれば、むすめさんは一生ミル君を
忘れることができませんよ
帰す事はいつでもできるから、まず家族で十分に話し合い
家族でできる役割分担等を話し合って」
結果は非情にいいほうに♪
朝のお散歩もお嬢さんが行かれることになって
がんばってお世話してくださるんだとか~
まるで私の若いときみたいでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私、結婚式当日「私が居なくなるから何匹も置いて置けない」で
とても可愛がっていたリヴィと言う犬を両親が勝手に
「差し上げます」の新聞コーナーに出し
大号泣大暴れ(T▽T)アハハ!里子にいくのを断固阻止
お話を聴いていて、ふとその事を思い出したのです。
家には純血種も居て、リヴィは、私が子犬のときに
保健所に行く予定の生後30日ごろの子犬を連れ帰った子で
私の結婚した当時は、多分9ヶ月ぐらいだったんだけど
姿は、超お笑い系で不細工丸出し!
性格は花丸でその性格が、私はもちろん
私の父のお気に入りとなり、後には非常にかわいがられて
ジョギングには常にリヴィ同伴でした。
9歳のとき癌にかかり、父の命令で朝晩往診をしてもらい
揚句、他界したけれど、この子の死は
悲しみが深く、付きっ切り状態
いまだかつてない、1番悲しい犬との別れでした。
毎日、あけてもくれても悲しかった記憶が・・・・
リヴィは、今でも私の大好きな犬
私は普通の人より少し犬を多く飼育しているため
迎えた命も失った命も多いのだけど
今夜は、久しぶりにリヴィの事を思い出しました。
お嬢さんにとって、ミル君がリヴィのように
わすれられないワンコになると、すごくいいなぁ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4255-b023eb11
 
