パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 純血種の価値と殺処分ゼロ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.06.16 (火)

純血種の価値と殺処分ゼロ

今日もすでに情報的には削除をしている
グレートデンの里親希望者からメール
遠方だったので、すでに前回
「近県でお手渡し希望」といわせていただいているんだけど・・・
同じような条件のグレートデンは同サイトで
有償で15万円で広告をかけていらっしゃるブリーダーがいて
何でそちらに問い合わせをされないのか?摩訶不思議でなりません。
送料を考えると、20万円の買い物になるからでしょうか?
里親希望の方々は、純血種がどのように守られて
ブリーダーが心血を注いだ事をしろうともしない方々もいて
15万の有償譲渡のブリーダーさんも
両親を高額で購入し、親犬を養いながら子犬に手をかけ
1歳過ぎまで養われていて、出される経緯はペットタイプだから?とか
少しショーグレードには足りない?とか、理由は何も知らないけれど
超大型犬ですから、暴利価格でない事は理解できるんだけど
あくまで、多くの方が無償犬がいいのですよね
私が、今回里親さんを決めた理由は
一時保護団体にいらした事もあるのですが
あまりにも腹立たしい問い合わせが多く
毛色も途中でマントルと判明し
「血統証はやらない」としたんだけど
毛色に関しても「色は関係あるんでしょうか?」
「血統証?そんなものは、いりませ~ん」
だから決めただけです。それに何かあれば
家から20分で行けますしね(~0~)

これを書こうかずいぶん悩んだけれど
もうね、殺処分ゼロを知りもしないくせに
何の打開策もないくせに、しつこい!
こういうやからが、知りもしないくせに
聞きかじり見かじりをしてくれるせいで
放棄犬がどれだけ増えているか知ってるか?
そのせいで、ブリードされまくりの年寄りが
有料でブローカーに引き取られ
大量に死んで山に捨てられた去年の事件
そのような、ブローカーは各オークション(市場等)に潜み
大量繫殖者から、数頭~数十頭で1頭につき1万円~1万5千円
有料で引き取るらしく、オークション(市場)と契約している方には
少しの、値引きサービスもあるらしく(T▽T)アハハ!
移動途中で犬が死んでしまうほど劣悪な、すし詰め状態でも
100万単位の美味しい金が動くので、犬を引き取っているんですよ
この悪を生み出したのが、大量飼育繫殖者や、犬を芋の子を洗うように
販売する量販店であることを知っていて
騒がれているのならいいんだけど
多分、知らないんだよね~
殺処分ゼロをネットを媒介して
知らない人に押し付けることにより
そのようなブローカーを肥やし
より多くの可愛そうな子を生み出している事を・・・・
殺処分前の問題に触れる方なんてだれもいねぇし(T▽T)アハハ!
とにかく、多く犬を飼育しているところや
量販店を、なくす運動をしてくれよ!
ボランティアでも、お手伝いでも
するからには、知らない事は罪なんです。
知ってください、その上で何が本当に応援すべき事か分かるはずです。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4291-19204602
 
