パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 犬具メーカー(マルカン)に切れる
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.06.18 (木)

犬具メーカー(マルカン)に切れる

先日から、問い合わせがあった
ドッグファウンテン取替え用フィルターについて
問屋と話しても扱う商品の状況をしらなすぎて
「調べて折り返します」と・・・そんなもん
メーカーに電話かければすぐ分かる事なのに1時間以上も折り返しもなく
業を煮やして「まだ?」というと「まだ調べているとっ中でして」(T▽T)アハハ!
もう自分で調べた方が早い訳で
マルカンに電話「なぜフィルターが何処にも販売されてないの?」
最初は調子がよかった社員さん
「在庫がございますのでお送りする事も・・・」
ややしばらくすると声がトーンダウン
コンピューターを見て在庫のない現状を知ったからだよね
「その商品はリニューアル予定でございまして」
要するにもう製造もしないし、同じメーカーでも
新型を出すたびにファルター型を変えるので
取替えフィルターなんて、取り替えられまいが
知らないという事みたい(T▽T)アハハ!
「物は買ってください。でも必要パーツが壊れても
後は、しらないよなんですね・・・・なんだか、詐欺みたいですね」といって
電話切ってやった。商品本体は、いまだにネットで売られているけれど
買ったら最後、カートリッジがないものなんですよ!!!
ネット徘徊をしていると1件だけありましたよ
でも赤札で3980円(T▽T)アハハ!
カートリッジの中身は、ポリウレタン?(熱帯魚の白いフィルター)
自分で熱帯魚用のフィルターをカットして
活性炭をサンドした方が安くつき更にいいはずで
全然使えるんだけど、メーカーのいい加減な感じが
猛烈腹立たしい!!!
あぁ「お宅はやすくていいと思っていたけどトイレトレートか
壊れたら捨てるものしか買えないですね」とも言ってやったわ
これ、人間の電話製品だったら?すでにニュースに出るような問題で
数多くの生活家電を製造されている家電メーカーに感謝せずに居られない。
それと、犬の電化製品特に犬具メーカー製造の品の
レベルが引くすぎ!

このメーカーのしたこと、人間関係と同じで
頼むときばかりで後は
素知らぬ顔なんていうのに似ていません?
私の周りにも、こういう人居るんだよね~
私の周りは、オーナー様を除き大半ブリーダーや
犬関連業者なんだけど
私が見返りなくお送りした子に関して
出産の報告もなかったブリーダー
たまたま電話で話をしていると、ついでみたいに
出産し時が経過して「生まれましたよ」(T▽T)アハハ!
聞けば言うけど、聞かなければそのまま放置
この子に関しては、いまだに家においておけばよかった・・・と思うほど
私に懐いていた子で、私も可愛いと思った女の子
「川崎さんに」と頂、あれこれ考えて当舎での繫殖をしなかった子
普通、メス犬を譲渡していただいたならば
出産報告は、普通にするものと思っていたんだけど
今頃は違うんだよねヽ(__ __ヽ)コケッ!!
私って、お産にお流れまで報告をする人で
1頭目がこうして生まれて2頭目はこうでなんてね
だから、ありえないんだよね
こういうことができない方々って、決まって無料~格安の
直ぐに金になる( ̄w ̄) ぷっ
美味しい母犬を持っていかれた方で
1回美味しい思いをすると
その後も、養わずして直ぐ産む犬にしか興味を示さずヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本音、全然犬が好きではないんだよね~

クリックしないとあなたはどんどん眠くなる_(^^;)ゞ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4294-e727c38a
 
