パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 大変だったコパピちゃん
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.06.24 (水)

大変だったコパピちゃん

育てていて「大変だな」とかんじるのは
大半、委託ブリーダーさんのコパピで
できるだけ早めに引き取るけれど
まず寄生虫をおとすことから、はじめなければならず
断トツおおいのは、コクシジューム
これね、虫を落としきるのに2週間ほどかなるので
それはそれは大変なんだけど
その上子犬は、虫を落としたら巣立ち前となり
必死にスパルタで躾を行う感じ
空君のときもそうでした。
空君の前に預かった子達は、1頭ひっくり返るほど
ひどいコクシで、伝えたけれど「家の子達は問題ないのに?」みたいな
なんだかいやな感じ
そこで空君を引き取り、翌朝掃除前のケージを
ブリーダーに見せると、ようやく納得
軟便で普通じゃないのですから・・・・
虫を落とし、ようやく人並みのサークルケージに移り
それから、空君は悪さし放題
小ぶりな子ではなかったので、力も強く
ベッドは嚙み破る、とにかくなんにでも悪戯三昧( ̄w ̄) ぷっ

お引渡し後も、それはそれは悪さをしてくれたようで
1度ママさんから送り出して1ヶ月ごろ経過して
「吐いた」あれこれお聞きすると
すぐに「なんか食ったよね」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
敷物を、綿や糸の出ないものに変更していただき
一安心♪あちらに行ってしばらくトレーナーさんも頼まれたようなんだけど
今は、誰にでも愛想よく、とても言う事を聞く
おりこうさんみたいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
今朝写真を頂き、1つ思ったことは
ママさん、大変お散歩がお上手(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
飼い主の横に着き、運動をしている!
これがお散歩なんですよね~
img1435147612391.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4305-1bf6b28b
 
