パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > シニア増加中
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.06.27 (土)

シニア増加中

我が家のオーナー様のご愛犬たちや
お迎えになる前に飼育をされていた先住犬
シニアになりかけや、シニア世代もおおく
今日は、セシル君の歯石取りについてご相談を受けたんだけど
人間の食べ物を口にする事が多い子や
手作り食で気をつけていただきたいのは
生のアキレスや軟骨等も入れたりして
やわらかいばかりの食事にされない事も大切で
野生のイヌ科の動物、ハイエナは獲物を残すところなく
食い尽くすので「ハイエナ」と呼ばれるらしく
やわらかい部位も食べるけれど
骨や皮も食べたりして、いい歯磨きになるんでしょうかね?
食べ物もそうだけど、歯磨きもとても大事ですね♪
前回のお電話とは打って変わって
ママさんも気持ちが落ち着かれ、おねえちゃんも
ミル君の面倒をちゃんと見てくれているようで
本当によかったね~
ミル君を迎え、先住犬のセシル君
これまでの王子生活返還で兄さん風吹かさなきゃ
その結果、400gナチュラルにダイエットができたらしく
よかったね~♪

シュクレ君ママさんともここの所
密談なんかしちゃったりして( ̄w ̄) ぷっ
シュクレ君ママさん「シュクレはドレミちゃんに似て大人しい」
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
口の大人しさはセルジュなんですよ~性格の穏やかさは
ドレミなんでしょうけどね
セルジュの子は、子犬を生む母犬が口煩くなければ
ほとんど吠えず、お家ではおりこうさんに振舞う子が多くて
野外では遊び好きの、ケソケソ兄妹で評判の( ̄w ̄) ぷっ
シオン君やらリアンちゃんも
お家では、ほえたりせずなんですってよ
あの2匹が?本当か!!!
うん、電話で話すとき、各オーナー様とは比較的長めなんだけど
シオン君の声もリアンちゃんの声も
電話越しに聴いたことなかったわ(⌒^⌒)b うん

連日睡眠不足で、ちょっと疲労困憊気味
寝転がると、小説等に出てくる「ドロのように」
まさしくあれです!体がマットレスにどろどろと溶けてゆくような・・・
今日は、とにかく深夜零時までには眠らなきゃ(^^;;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4315-c27d692e
 
