パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > やっぱり休まない!間違いだらけ
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.07.22 (水)

やっぱり休まない!間違いだらけ

あちらこちらで、飼育の間違いを多々感じることがあり
おもちゃについては、ハウスに入れっぱなしにしない
遊ばせっぱなしにしないことが大事で
暇に任せて、噛み壊すまで犬に与えているのが間違い。
お留守番でも、ハウスの中に出きるだけおもちゃはいれずに
出かけてあげて欲しいのです。
野生の子犬たちは、親が狩りに出かけると
外敵から襲われる命の危機を感じ
遠くまで自由に出かけたり暴れたりもせず
巣穴やその周りで過ごすのです。
お勤めのパパママさんは、子犬のご飯代を稼いでくる
狩人と言うところでしょうか?
ひづめ、アキレスに関しても、犬は好きだけど
個人的には不自然なたべものだと思っていて
与える時間は、5分程度が限界で
小型犬は、歯をいためることもあり
リアンちゃん、早期に前歯が全て無くなり事件とか
セシル君も、あちらこちらの歯がかげてしまっているとの事で
与えるならば、生アキレスとか爪は売っていないので
生軟骨等を与える方が自然ですね
また、よく家庭で見かけるのはソファー等に寝そべって
お腹の上で犬が寝そべっていると言う姿
実は、これはかなり大きな間違いで
このような育て方をしてしまうと、いざと言うとき
唸る事がある子に!
上から指令を出す人間は、いわば家庭ではボス
ボスは、目線より上に配下の者をおかず
狼の群れ、ボスが来ると皆耳を倒し
低姿勢に下から、口元を舐め挨拶をしています。
またまた人間に対するマウンティングについて
不思議とも思わない飼い主さんもいらして(T▽T)アハハ!
マウンティングの行為そのものは
支配欲だの性欲だの言われているけれど
支配欲ならばとんでもない勘違い犬で
性欲も、ボスと認めてもらっている
飼い主さんはされたことがないはずなんですが(T▽T)アハハ!

可愛がっていても基本の事を
知らなければ、他人から見ると、やかましく気難しい
可愛くない子にしか育ちませんね(>o<")

先日のミル君のセシル君食べないとご飯を食べださない行動
飼い主さんは「変わった子」「食事に興味がないのだろうか?」
(ΦωΦ)ふふふ・・・必死に犬の生態自体を
あれこれ見まくっていて、それがなんなのか
すぐに分かり「ミル君よくできた子!賢い!」と言うと
ママさん( ̄◇ ̄;)エッ
私のお宅ぶりを小ばかにされたブリーダーもいたけれど
「直ぐにご飯に口をつけない」と言うご相談
普通は答えられんでしょうねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4359-a5484644
 
