パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 講釈たれたら止まらない
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.11.07 (土)

講釈たれたら止まらない

夕べ、健ちゃんのママと話をしていて
最初に迎えたのが、メスのチャコちゃん(老)
2匹目が、一目ぼれの我が家からの健ちゃん(中年)
3匹目は、有無を言わせず私がお勧めした(T▽T)アハハ!
サン太君(若者)※家の子ではありませんので、強くお勧めをした。

この3匹の、あれこれをお聞きしていて
サンタが時々吠えていて「あぁ、健ちゃんが膝を陣取ってるから」
遠慮がちに何回かしか文句も言えないサンタ
そのサンタ、健ちゃんにはそうだけど
チャコちゃんを挑発したり嫌がらせをしたり
時々、するんだとか!
健ちゃんにしたら、間違えれば、許してもらえなければやばいもんね~
サンタも健ちゃんが怖いのよ~だから、深追いしないチャコちゃんを
ターゲットにしているんです。
オスとメスの喧嘩の違い、性格の違いもあれこれ話したけれど
オスの喧嘩は花火のよう、流血しても上下が直ぐに決まるんです。
メスの喧嘩はくすぶり続ける火種のよう
これからはね、お宅と言われる私が見て分かった持論を展開
オスとメスの飼い主に対する対応の違いも話したけれど
「オスのほうが呼べば直ぐとんで来たりでしょ」
「確かに・・・ですです!」
群れで過ごすには、順番があり、ボスが呼べば絶対なんですからね
ボスがいれば、弱いオスは繫殖もできず、ボスに媚を売る人生を送るんだけど
ペット犬は、絶対的なボス、パパママさんがいるから
従順さを醸し出しているんです( ̄w ̄) ぷっ
何れやってくるかもの、NO1パパ
NO2を狙う、健太とサンタの権力争い。
健太も体力が無くなればサンタにその座を渡すわけで
下手に人間が「お兄ちゃんに何をしてるの!」とか
訳のわからない事をいわず
「サンタを立て健ちゃんを穏かに過ごさせサンタのいないところで猛烈に可愛がって」
数年後、若いサンタが力をつけてくると思うけれど
健ちゃん、まだまだがんばれ~
女の子を最初に迎えられ、大人しく
人前でも、余計な動きは一切しないこけし人形のような
チャコちゃん( ̄w ̄) ぷっ
この表現、ぴったりだよね(⌒^⌒)b うん
すごく可愛がられていて
その後、男の子の健ちゃんパピヨンと言う事で一目ぼれで
このママさん、すでに覚えていないと思うけれど( ̄w ̄) ぷっ
健太が2歳ごろ、某所であれこれ話をしていて
常にオス好きのわたくし( ̄w ̄) ぷっ
「オスって、いいでしょ」と言うと
「はい!健ちゃんが来てから、毎日がすごく楽しい~!」と
言われたんです。どこかに歯が折れるぞ!の
硬い肉を食べに行く前だったような、気がしてるけど
健ちゃんの性格飼い主には、たまらんと思うわ。
性格で言えば、兄犬のシュクちゃんの性格も、これまた!
パピヨンしか飼育をされないママさんも
お話のたび、性格べた褒め
「それもこれも、シュクレの性格がいいから」と言われるママさん
このママさんもオス好きさんみたいで
1匹トライのメスを飼育されていて、その後はオールオスじゃん
そのトライの子がなくなり、ショクちゃんにご縁を頂いたんだけど
シュクちゃんは、いまだにどうやねん!お問い合わせがある・・・・
毎回聞かれるのが「この子まだいます?」
もうすでに、おじさんなんだけどね(`ー´)イヒヒ
ママさんにもそのお話をしたけれど
鼻が高いよね~(⌒^⌒)b うん
我が家のメスは厳選をされており、中以上の興奮性や
口やかましさのある子は、繫殖をしてなくて
はた迷惑な、やかましい馬鹿ぱぴをお出ししていないんだけど
シュクちゃん、声聞かせてくれない無口な子で
電話で話をしていても、全然吠えたことがなくて
せめて、1回ぐらいおばちゃんに吠えてお声を聞かせてよ~~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4386-244a23d6
 
