パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 巣立った子(ミル君1歳)と素敵な情報
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2015.12.14 (月)

巣立った子(ミル君1歳)と素敵な情報

去年、近所のブリーダーから預かった3匹
とてもご譲渡は無理かも・・・・その中で
唯一、まだ大丈夫なのはミル君
ミル君も、飼育者の不注意で、尻尾をケージの扉に挟んでいて
気が付くのが遅れ、三分の一短くなってしまい(_ _).。o○
1匹の子は、眼炎から、瞬膜が時々目の三分の一出てしまうし
もう1匹の子派お顔は可愛いけれど、ペコが兎に角
大きいし数が多く、頭部エコーやらの検査もしましたよ(;´д`)トホホ
「なんね、なんで」と繰り返すばかりでしたよ
小柄な3匹、コクシジュームにより
猛烈に患い、実に大変でしたことを思い出します。
一人隔離されたミル君は、性格が憎たらしいほど従順で
一人ぼっちでも、本当に吠えないし悪戯もほとんどせず
健気な子、お目目が可愛らしく
その目に、飼育を決められたのが、セシルママさんで
尻尾の事情等も全てお話をさせていただき
セシル君の弟として、お迎えいただきました♪
ミル君、小さい男の子、無事1歳を迎えました♪
病気もせず、無駄吠えもせず、いまだに
ミル君のワンを聞いたことがないご家族なんだって( ̄w ̄) ぷっ
箱入り息子なんで、キュンキュンと
甘えた時には、お声は出るらしいけどね
15-12-14-10-11-03-864_deco.jpg
ミル君、1歳Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
セシル君と仲良く、過ごしてね~

ネットをしていて、面白い物件を発見
古民家暮らし、高千穂町の
正直ただ同然の物件

110坪ほどの敷地に広めのお家
登記は、ネット調べればたくさん情報があり
簡単に激安で自分でできるんでね
この物件は、長期空き家になっていない事で
激しい水道管とかの腐食等がない事を考えても有利
それと、何より水周りがありえなく綺麗な古民家
汲み取り、薪風呂なんて、怖いものでもないし~
玄関右側?の囲炉裏の部屋!!!すごくいい感じ
これね、私が男ならば、私が若ければ・・・・
壁を壊して、何とかボードを張り、その上に漆喰を塗り
囲炉裏の部屋は、全て壁も木材を張り
屋根も何色に塗ろうかな~
床は、柱に合わせた色合いのフローリングを張り
外壁は、焼付けの杉板かなんかを少しずつ2年ほどで補習をし
モダン和風の出来上がりなんだけど
若いときは、水道の延長をしたり、コンクリートをこねてなんて
犬のために、日常的にしていたけれど
転がるように年をとり、怪我に怪我を重ね
骨折は、5回していて、手術を要する箇所は2箇所
左ひざを砕いているので、ここを打つと目から火が出て
左足は2箇所骨折(T▽T)アハハ!
あぁ~足の横の骨も折れたことあるね・・・6箇所だったわ
そのため、最近は、こけないように
気をつけたりなんかしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
屋根に上るなんて、とんでもない!!
おばさんで、女と言うのは癖もんだわ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4413-b59bc1d4
 
