パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > あれこれ、考える事多し
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2015.12.21 (月)

あれこれ、考える事多し

毎日、あれこれ考える事の多い最近
週末は、アウトドア夫婦なキキママちゃん
案の定、今朝お電話を頂(´▽`) ホッ
1度、ご相談を受けたことなどは
必ず考えている私、犬の生活の質とかあれこれ話をしていて
最後は、故郷の話やら、ご両親の話やら
昔の話やら~「皆変わってしまったね」
よかぱぴが、一時ほとんど活動をしなくなり
それに開催地が福岡が多く
南九州だけで「遊ぱぴ」と遊びまくっていた私達
犬を連れて、男子女子に分かれてコテージを貸切
お泊りで、バーベキューをして飲んだくれたり
川遊びをしたり、由布院で犬が泊まれる旅館で
最後は犬を寝かしつけ、皆で浴衣のまま繰り出して
地元の、紫赤みたいな、配色の
場末の飲み屋でカラオケ三昧とか
本当に懐かしいお友達です。
まじめそうな硬派ご主人も、キキちゃんだけには鼻のしたが伸びまくりで
キキちゃん、超箱入り娘のお父さん子でしたもんね~
その当時、グラン君がキキちゃんにしつこくて( ̄w ̄) ぷっ
他の子にも喧嘩売りまくりで、飼い主さんが叱らず
やらせ放題だったので、私・・・・どこかで
ひっくり返して押さえつけた記憶があるのですがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それがあり、飼い主さんもがんばられ、訓練チャンピオンになったんで
まぁ、いいかな_(^^;)ゞ
今飼育されているメグちゃんは、箱から飛び出したいばかりのお転婆
容姿は、祖父のエース君の目元、そして耳の角度等
雰囲気はエース君(⌒^⌒)b うん
キキパパちゃんが「メグはセルジュに似てるか聞いといて」と言われていたらしく
「エース君似」と答えたけれど、エース君いぬっぷりのいい男前でしょ
我侭王子で、交配に四苦八苦され、初交配は
家にお嫁さん共々お預かりをしたんだけど
そのときの写真です。エース1歳半ごろ
Dscn2230_201512212032550ed.jpg
セルジュの写真もいわれたので
順を追いはりこです♪
家に来て10日目ぐらい(寄生虫感染をしていたので元気になった頃)
Img_3325_20120729075948_201512212049145af.jpg
多分これ、7ヶ月ごろの写真
serge4_2015122120520829f.jpg
これは、8ヶ月ごろかな?
Dsc_118555.jpg
タイトル犬となりかえってきたセルジュ
あぁ~私達が過去バーベキューをして
なぜか、二人で怒った人探しに、ラブホまで行ったよね(T▽T)アハハ!
飲んでいた横の所に全面工事で、その後運動場は
二倍三倍となっていて、第二運動場に個別でパピヨンオスと
レスキューペット大型を置いてましたよ
seru2_20151221205616d7a.jpg
大人になり男の色気が出て来たころでしょうか?
今はすっかりおじいちゃんですが( ̄w ̄) ぷっ
Img_2465_20110803141042_201512212115396f1.jpg
セルジュっ子、ボール投げ、やりすぎで血が出ていて
ぜったいやめない、おじさんシオン君
そして、超すぺしゃるな個人的に涙が出るほど可愛い
実は健気な性格を持ったリアンちゃん
何も知らない他人には、ただの面白い子に見えるかな?
この子の行動は全て、考えて行われていて
服従心の強さやら、強い相手を嗅ぎ分ける本能やら
何よりも、群れの仲間を助けるために飛び込む(アンジュ姉さん)
私の中で、最高点をつけているのがリアンちゃん
タダネェ~食べ物がねぇ~(T▽T)アハハ!
卑しさは、実は悪い事ではなく、自分が生きてゆくために
1番大事な部分で、そう考えると、ここも100点やね( ̄w ̄) ぷっ
いつか、3匹で、ケソケソケソケソすればいいよ~
メグちゃん、早く九州に、帰っておいでね~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4423-763a646d
 
