パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 折角の休みなんだけど
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.03.08 (火)

折角の休みなんだけど

朝は、本当にうるさいわ!のチワワの声で起こされ・・・
チワワは、明け方要求鳴きがうるさいので
食事以外は、ケージに入れず犬で
部屋をフリーなのに!なのに!なぜ鳴くか!!!
外が白み始める6時前から、クスクスクンクン(`ヘ´)
このクスクスは、ご飯を食べるまで言い続け
私が歩けば、どこまででも着いてくる
ご飯を食べれば知らん振りで身勝手すぎ(T▽T)アハハ!
昨日は、皆深夜0時ごろに寝たので今日は7時ごろでいいかな?と
思いつつ、マジうるさく泣き止まず
ぜんぜん眠れないので通常の日常ヘ(_ _ヘ)コケッ
犬の食事やら遊びの時間を取り、掃除洗濯を済ませると
11時ごろから、これまた用事やら買出しやらで
高速に乗りお出かけ
帰り際、最後の買い物のお店へ
そこで買い求めた、串間の金時芋・・・留守番の
犬たちへと思い小さめの芋が6本入りを購入
帰ってすぐに蒸し、覚まさなきゃねで
袋から取り出すと、6本のうちの2本が内側がズワズワ(T▽T)アハハ!
だめだな、D!店構えは大型のパチンコ店並だけど
日用品やお酒は売れていても、食品の回転が悪いんだろうなぁ~
ほかの芋はなんとか、大丈夫で4本を皆で分け合って・・・
いやぁ、正直チワワは食べ物以外は無反応で
私が部屋に入っても知らんふりで寝ていたので
パピヨンたちに与えだすと、あわてて起きてきた!
ここから、追い込みが並じゃなくすごいすごい!!!
本当に卑しさだけで生きてるみたい( ̄w ̄) ぷっ
おやつの時間は、皆が1番喜ぶ時間だけど
皆が1番叱られる時間、横取りが横行でね
今日は、預かり凜ちゃんのママが大きな体で
華奢なチュレさんの口に運ぶ際
ワニの様に取り捲り、キーちゃんも、キングの番なのに
割り込んで、私の手まで食う気かっ!
複頭数の犬に与えるには、与える側の人間からすると
ねとねとした芋は指に付きやすくやりにくい。
ホクホクの芋がやりやすく、ダントツ串間の
金時芋がいいなぁ~と思ったのでした。
金時芋、その名前の通り金時豆によく似ているかんじで
ホクホクしたお芋です♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4447-39c5b9af
 
