パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 夢みる週休二日
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.03.20 (日)

夢みる週休二日

ピンチヒッターで出かけた私
「なんで川崎さんなの?」と聞かれまくりだけど
「用事があるようで朝電話が合ったので」と嘘( ̄w ̄) ぷっ
昨日から、打ち合わせていた通りに話をした。
一人だけには、本当の話をしたけれど
二人でつくづく新人さんのシフト表を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
入社して1日も休みがなく、10日以上連勤って・・・・
「ごめんね、すぐに希望休出して、今週3回休んでいいから
私が許す!」パッと顔が明るくなった彼女(´▽`) ホッ
他の方は、私のシフトを見ていたようで
「川崎さんも週末なんて1日ももらえてないじゃん」
私はいいのよ~休むときは意地でも休むから
新人さんは、休めないことも言い出せず
それはストレスを感じるはずで
職業安定所に出されている雇用条件内容と明らかに違うんだからね
今度、1番えらい方が着たらバッサリ言いますわ
「希望休はせめて月のうち2~3に日にとどめていただきたい」と!
取ったもん勝ちでは不公平すぎますからね
4月は、集中して日曜を入れなきゃ( ̄w ̄) ぷっ
彼女には維持でも努めてほしいんです。
これから、お産のときなどあっても
気兼ねなく交代やらしてくれるとてもいい性格の人だし
∪・ω・∪がすきっていう所が助かる~

彼女のまじめな質問は、常に面白く
昨日も地区の郵便配達員でどの家でも犬に吠えられる配達員がいるらしく
「もしかしたら、犬をけったり叩いたりしているからか?」のご質問で
その配達員は、自宅で犬を買っている∪・ω・∪好き
「けったりすれば、警戒をし攻撃的に吠える子はいるけれど
中にはおびえたり逃げ出したりする子がいてもいいわけで
犬は、自分のテリトリーに侵入してきた配達員等には警戒して吠えても
普通の配達員はポストに入れ直ぐに次にいくのでいいけれど
その配達員は、犬が好きな人なんで多分足を止め犬を見たりしてない?」
確かに、そうらしく( ̄w ̄) ぷっ
それと、早朝のワンワンに付いても聞かれたけれど
これは犬が馬鹿ではなくて、飼い主が吠えるように
育ててしまった話をしました。

残業で、最終は数字ばかり見ていて疲れたので
話の続きは明日ですね

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4467-7d2f31ef
 
