パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 集中砲火
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.03.21 (月)

集中砲火

今我が家で集中砲火のように叱られ組は
毎度のチワワのドンキー(無駄吠え、要求吠えがうるさすぎ)
今朝も食事の時間皆一同にハウスに入り
2階の子は、自分のケージの下で抱きいれてもらうのを待っている。
当然、ドンキーも待っていてケージに入れるんだけど
直ぐに出てきて「ご飯は?」「ご飯は?」
馬鹿みたいな奴じゃ!!!で最後まで無視して
皆にご飯を与え、鍵を閉めてゆくと、1階のケージの周りをうろつき
ご飯を外からかき出して食べる始末ヘ(_ _ヘ)コケッ
ジュディさんのケージに間違えてやってしまい
一喝された( ̄w ̄) ぷっザマ~
2匹目は、箸にも棒にもかからない状態のアイアイ!
3匹目は、預かりのPさん・・・・この子はとても困る事をしてくれる!
チワワはパピヨンとはIQが違うので、もういいとして
アイアイは、とんでもないことを次々する子で
台所とか立つ時には、1匹だけケージ
夕べも、みんなとのんびり遊んでいるのに私がとなりにいるのに
毎日叱られてることを、平気な顔で!!!
業としているのか知らんが
夕べは許しませんでしたよ、超怒りの鉄拳(`ヘ´) フンダ!!!
口でいうだけでは絶対にやめず、聞こえない振り
私が立ち上がると、大慌てでやめる・・・本当にイラつくのだ。
預かりのPさんは、必ず毎日皆が遊ぶ毛布へ
大量の’’し’’を垂れ流す・・・
気をつけて排泄が終わるまで
隣で見ているので直ぐに制止をさせるんだけど
習性?修正?がきかない困り者!
毛布は、きーちゃんとチュレさんのお気に入りなんで
直ぐに取り替えるけれど
毎日毎日毛布の洗濯が涙でるわ( p_q)エ-ン

集中砲火を浴びせた子、先日までチュレサン
チュレさん、ここ最近優秀な子に変身
この人も、おトイレがやばかったので
付きっ切りで矯正して矯正して
違うところでしそうな雰囲気のとき
「チュレサン、駄目よ」と言うと最後には
。。。。(( T_T)トボトボとトイレに入って排泄
1ヵ月半かかりましたよ、でもよかったね
褒められるとうれしいらしく、最近はばっちり♪

躾のさい、アイアイはどんなにきつくいわれても
トイレでたとえるならば、どんなにしつけても
大きな顔をしてお漏らしをするタイプ
Pさんは、体と反対に意外に気が小さく
きつく言えば、隠れてお漏らし等をするタイプ
チュレさんは、神経質で気がちいさいので
しつこくいわれるならば、我慢タイプ
1匹1匹躾け方が違うので、こりゃ大変だ(゜O゜;

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4468-d849bfeb
 
