パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 熊本の状況
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.04.16 (土)

熊本の状況

昨日再び大揺れしたらしい地震
今朝もメールLINEお電話とあちらこちらから
ご心配の連絡を頂ましたが、我が職場も地震のため
電気系の故障で、休業を余儀なくされ
明日も一応はでるのですが
どうなるか分かりません。
そのひどい揺れのせいで、とうとうMADAM地域では
避難勧告が出たらしく
MADAM家もチロル家も車中でお過ごしになられてます。
ライフラインも水道電気と通っておらず
ガスが通っても、揺れだすと火災になりかねない為
使えないのだとかで非情に不便で
常に余震があるため、夜も眠れず過ごされているもようで
MADAMは、犬が4匹に、別宅に年老いたご両親もいるため
気が張っておられるようだけど
さすがに夜が眠れないのは肉体的にも堪える事だと思います。
チロちゃんちは、昨日1日かけて片付けたのに
夕べまたもや、ひどい損害で家の中は更にめちゃくちゃに
声が疲れてきっている模様
電気が通っていないので、携帯の充電も
車のチャージャーで家族交代でされるのがせいぜいだと思い
手短にお電話を切らせていただいたけれど
せめて、ひどい揺れだけでもおさまってくれる事祈ってます。

昨日、健ちゃんのパパママさんから
おいしいジュースをお送りいただきました♪
健ちゃんパパママさんいつもいつもありがとう( p_q)エ-ン
白い日向夏は飲みやすくて、乳酸菌飲料なので
若者もお年よりもいける、いいお味ですよね(⌒^⌒)b うん
高千穂茶は、JAが作っていたんだ!高千穂にいくと
道の駅等にうられているお茶ですね
お茶は大好きなのでほんとうにありがとう~
img1460775602480.jpg
おいしいジュースやお茶をみながら
道さえ通っていればと、水がでない
熊本ファミリーさんの不自由を思わずにはいられません。
阿蘇大橋さえ通っていれば、自体が落ち着くまで
犬たちをお引き受けもできるんだけど、阿蘇大橋崩壊・・・
あ・・・子犬のお送り等に関しては
宮崎空港を使うので、ご心配には及びません。

ニュースでは、死亡者もでていて
特にこれからの未来、花も実もある若者の死亡を聞くたびに
胸が苦しくてなりません。
心から、ご冥福をお祈り申し上げます。

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4528-5bf1ad0b
 
