パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 避難パピヨン一時預かり
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.04.18 (月)

避難パピヨン一時預かり

今日もあれこれ、午後からは職場で
まるで仕事ができない新人さんについて
お話を聞き・・・・
明日もピンチヒッターで仕事、お互い様なのでがんばります。

実は、夕べ地震とかあれこれ考えていて
1時間半ほどしか寝てなくて
寝そびれたというのが本当かな?
犬達が小うるさく、そう、うるさいよりも、こうるさい感じ
キングが飽き飽きするほどくすくすと鳴き
耳障りなので、夜は他の部屋に隔離なんだけど
それでも時々グズグズいうので寝そびれる!
あぁ~と思っているとニャロメが噛み付いたり
キックしたり(T▽T)アハハ!

朝1番で被災地熊本ファミリーぱぴの
一時預かりを申し出てくださったファミリーさんがいて
状況を、確認してからお返事をする事にしたんだけど
チロ家は夕べ久々に車中泊から家の床で休めたらしく
震度3ほどの余震が1時間に最低でも1回は起こるらしく
余震で揺れるたびに目が覚める状況なんだとか・・・
ただ、なみのかしこい主婦ではないチロママさん
使い捨てのお皿に、おにぎり等を握る際に必要な
サランラップ、飲料水もかなり溜め込み
缶詰や、カンパン、羊羹、レトルト食品、味付け海苔等
十分にあるらしく、いつも感心させられます。
水が出ないために、体の清潔を保つのに役立つ
ウエットティッシュもたくさん揃えていて
何でもかんでもありまくりの
チロ家で驚きました。
MADAM家は、元々小食の夫婦で
食糧の備蓄はないだろうなぁ~すると
道路の陥没等もあるので、車は危なく
チロ家が「そこまでなら1時間ぐらいは平気で自転車でお持ちできる!」
MADAM家、なんと、日中以外は公民館で休まれているようで
避難場所も駐車場から建物が直ぐの
小さな避難場所を選ばれてて、何かあれば
直ぐに犬のところにいけるようにされているんだとか
電気は供給され一安心ですが、肝心な水がまだのようで
避難所では、炊き出しやパンをいただけるようで
とりあえず、食べ物は確保できていらっしゃる模様(´▽`) ホッ
余震が少なくなり、早く自宅水道が使えるといいですね~

委託さんから預かり、何でもかんでも破壊魔王だった空君からも
お写真を頂いていました。
アモル君たちとほぼかわらぬ月例ですね
愛想のいい子らしく、可愛がられて大きくなりましたね~
img1460973245118.jpg

こちらでも、まだまだちいさい余震があっていて
1番の被災地からは1時間半の場所なのです。
サンクスさんが猫王子(ニャロメ)にと
宅急便を預けようとされると却下をされたらしい私の住む地域
おおきいのは、まじ勘弁してほしい
熊本のような大きな被害はないけれど
職場の、天井たれ下がりやらのこまかいものは
多々あるようで、土砂崩れで通行止めの箇所やら
あったりして、今日も余震が何回かあり
夕べの睡眠不足もあり、飲んで寝ても
爆睡3時間が限界体質?で、必ず夜中に
起きるので疲労気味・・・

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4533-1be2d8ea
 
