パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 生ものばかりどうするの!と大阪ロイ君
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2016.04.19 (火)

生ものばかりどうするの!と大阪ロイ君

朝から伯母が魚を・・・・
ぶり、カツオ、アジ、イカだけど
カツオが小さく見えるほどのブリ半身と
イカだって1kgほどのもの
でも、刺身系ばかり・・・おばさん
わたしのまわりに気をつかってくれているいよね・・・
img1461067818821.jpg
まず、私が帰ると犬が私の姿をみるまで吠える子がいるので
お隣様へご機嫌取り、あじとブリ=^-^=うふっ♪
それから、先日同僚から焼酎をもらっていたので
カツオ1本を差し上げて、私はイカとぶりの腹身のみで
片付いて一段落(´▽`) ホッ
同僚は、直ぐに料理長にお願いをして半分をたたき
半分を刺身に作ってもらって、今夜はご夫婦でお刺身三昧かな?
横浜っ子なんで
「残った刺身は、漬けにしてカツオの茶漬けが最高よ」と
おおしえして、喜んでもらいました♪

先日からオーナー様方から頂いたメールには
それぞれ添付ファイルが付いたものがあり
たまたまスマホ受信をした子なんかは
添付見落としで。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大阪のロイママさんからも頂いていて
リオ君ところもくれていたんだけど
今日になり気がつくという・・・
順番でロイロイから~
小さなお子様達がいて
お子様が少しアレルギーも出ていて
毛ぶかいロイ君と先住犬ネネちゃんは
可愛くサマーカット♪
ロイロイは耳の毛の量は比較的おおいので
顎のラインでぱちんと切った、ワカメちゃん風でおねがい!
超かわいいから~=^-^=うふっ♪
img1461068185671.jpg

今日職場に、南阿蘇の方々が高千穂町に非難をされていて
何名も、こちらまで来られていました。
お隣の町、高千穂町自体が給水制限をしているらしいけれど
なぜか高千穂町第産セクター温泉等は通常営業
避難をされた方を受け入れているようだけど
避難をされた方も温泉(普通の風呂)をご紹介し、有料( ̄◇ ̄;)エッ
自分達もある意味我慢をし、避難をされた方々に
出来るだけのことをさせていただくならまだ納得がいくけれど
通常料金(T▽T)アハハ!ここで町民の不満が出ても
仕方がないですよね
五ヶ瀬町、日之影町等の第産セクターは
地震は何度も来るけれど、家が無くなった訳ではなく
電気もガスも水も通っていて、通行止め程度ならば
迂回すればいい訳で、被災地の方々には
無料開放@天然温泉・・・
高千穂町の地元の方が
「こちらの自治体はえらい!家は腹ただしいことに・・・
 紹介するならせめて無料でしょ!」といっていて
納得がいかないのもごもっともだと思いました。
高千穂町は、観光資源豊かで過疎地域でも
比較的ゆたかなはずなのです。それにたった僅かな方々が
どの道沸いている風呂に入っても、損する訳ではなく
まして、阿蘇はお隣じゃんかねぇ~
近隣の各自治体団結をして、町営県営住宅の空き家を直ぐに
開放をしたり、空き家バンクに登録をしている家主に
交渉し提供可能な空き家は提供し、寝具の貸し出しやら
あれこれと、できることがあるだろうに・・・
避難をされても、地震がある地域に来られていて
それでも「いやぁ~助かります」といわれている方々を考えると
各自治体の被災者に対する温度差と
対応の不細工さに、イライラします。


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4536-989cdebb
 
